つぶやき保管庫2023年1月分です。

新たな年の最初の月です。

 

今年になっても、ブログトップページをコピペは変わりません。

(プロフィールは別にあります)

読者申請については営業目的、勧誘、または自身を明らかにされていないと判断した場合、
当方の独断偏見でお断り、削除させて戴きます。
読者申請者様にはメッセージで連絡させて戴くことが多いです。
参照記事「テーマ:はじめまして。削除読者申請2016-03-26参照」https://ameblo.jp/tayan0921/entry-12143328647.html
           

2月最終日『世界希少・難治性疾患の日』Rare Disease Day
https://rddjapan.info/2021
日本呼吸器学会制定 5月9日呼吸の日 8月1日肺の日
10/29 世界乾癬ディー

つぶやき

1/01 新たな年を迎え皆様が良き1年でありますように。
1/02 5人分のオードブルほぼ食べ終わりました。
1/03 寒くて布団から出れない-15.3℃。🏒公開練習見学、フクロウさんに挨拶。
1/04 今日は-16.3℃。換気口を閉めたので昨日より良い。
1/05 会社と釧路市の新年交礼会。市の方はtatiは毎年留守番。
1/06 通院日。在宅酸素を勧められた。
1/07 アイスホッケー🏒観戦。推しチーム勝利。

   キッチンカーで若鳥半身揚げ購入。うまっ!
1/08 推しチーム連勝ならず。アリーナで観戦に来ていた取引業者さんと打合せ。。
1/09 フクロウさんに逢いに。2羽と逢えました。明日からお仕事。。
1/10 普通にお仕事。特に急ぐ物もなく淡々と。
1/11 上席は1日、挨拶回り。来客が多いのと打合せの1日 
1/13 他社のコロナ影響で業務に支障。仕方ないけど。。。
1/14 どんと焼き帰りに外食。階段途中で水槽眺めて一呼吸。
1/15 8時前、隣家に救急車&消防車。確認だけ、たいしたことが無くて良かった。
1/16 雪。軽くてよかった20cmくらいかな?夕方は滑ること。。。
1/17 社長が工場で負傷。2-3日お休み。役員は労災は使えないので10割自腹。
1/18 社長の負傷は縫うまで行かずテープ止め。痛みは続いているようだ。
1/19 臨時社員に正雇用を打診したが断られた。現行の方がいいと。???です。
1/20 常務が体調不良で早退。
1/21 社長の様子伺い。まだ無理そう。PCでアイスホッケー観戦。
1/22 アイスホッケー観戦。出先で懐かしいパン職人さんにあった、開業したって。
1/24 出勤時間前に雪かき。軽い雪だけどパフパフ。
1/25 今日も車に積もってた。10cm足らずだけど面倒です。寒いより痛い感じ。
1/26 晴れ、久々の☀ でも寒い。道内各地はまだ暴風雪、道路寸断。
1/27 社内でコロナ3人。経路不明だが各自注意。
1/28 旭川へお出かけ。🏒応援&ちょっとお仕事。勝ったよ。
1/29 連勝!プレーオフ進出。明日の訪問先の社長様にリンクでバッタリ。
1/30 帰る日が晴れ。二日間吹雪かれました。午前中お仕事して帰釧。山がキレイ。

1/31 社員に応募あり、3か月後、引っ越してくるので雇ってくれって。ムリ。

 

 

旭川郊外からの大雪山系。

表大雪~右端が十勝岳連峰の美瑛富士 一番左端は北大雪?と思います。

 

 

美瑛町・美馬牛(ビバウシ)小学校と十勝岳

 

大雪山と云う名前の山はありません。

大雪山系(たいせつさんけい)は表大雪、北大雪、東大雪、十勝岳連峰。

最高峰は表大雪・旭岳 

 

大雪山(だいせつざん)国立公園 2,268 km²(国立公園の時はダイセツザン)

 

神奈川県 2、416km²

東京都  2、191km²
大阪府  1,905km²
       
 
   
               

 

カバー画像は旭川の夜景

 

 

 

 

コロナ

5類に決定、より自己防衛の必要が。

自分を、家族を守りましょう

アンチマスク派が中傷を云うでしょうが、まずは自己防衛。

 

 

 

 

 

 

ポチして戴けると励みになります。

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村