2か月ぶりの呼吸器科、皮膚科、精神科

 

9:05 病院着 

呼吸器科外来から処置室で採血。

1Fで胸部レントゲンとCT。

2F呼吸器科外来待合所

 

 

予約時間前に診察室へ

血液検査、胸部レントゲン、CTとも大きな変化なし。

KL-6は微増

上京時の飛行機内で酸素濃度85%まで下がったことを報告。

主治医が4月人事で部長になっていたので一言「おめでとうございます」と。

順番だからと照れていた。

 

次回8月17日、お盆の最中に呼吸器検査・6分歩行・血ガスだって。

更新書類はいつ届くのかな? たぶん7月末か8月頭と予測。

 

診察室から出て呼吸器科受付で会計書類を受け取り、

皮膚科へ。

 

20分ほどで予約時間前に診察室へ。

5月の中から1ヶ月ほど手指と顔の炎症、特に目と口周りが酷かったことを伝える。

強さが違うステロイド軟膏3種類を整理できないか聞いたけどダメと云われた。

 

 

予約時間1時間前に地下1Fの精神科。

待つほどもなく診察室へ。

状態を報告して、頓服として処方された抗不安剤は半分以上残っているの事を報告。

 

今日は順調すぎる。

 

会計前に同僚が8階、耳鼻咽喉科と5階、心臓血管内科とに入院しているので

面会時間前だったがナースセンターの許可をもらって見舞いがてら顔出し。

 

耳鼻科の同僚は順調で明日退院決定だって。よかった。

心臓血管内科の同僚はいろいろな検査中だがまだ不明。

今月末には中途退院すると騒いでいた。

 

 

会計を終え、病院近くで仕事の打合せがあるので電話をして伺った。

私服をお詫びしながら、コーヒーをご馳走になりながら1時間ほどで終了。

 

 

以上、報告です。

 

追記:この1か月ほど就寝時に横になると息苦しくなる。

身体を起こしている時は何ともない。

精神的なものと思うけど、寝不足がきつい。

 

 

 

 

 

処方薬はトップページ右下 フリースペースに記載。

 

検査表はYahooボックスへリンクしてます。

表はエクセル、ご覧になりたい方は下記へ移動してDLをお願いします。

編集にして表示から分割を外すと各シートが見られます。

 

検査表a (2015/9.~2018/06/22)

https://yahoo.jp/box/y7SA2p

 

エクセルの入っていない方はHTML変換で「webページとして保存」

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチして戴くと励みになります。

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村