2か月ぶりの呼吸器科、皮膚科、精神科+歯科

家族や年度替わりの忙しさでイロイロありました。

ストレス解消に「食」へ逃げたので体重増と浮腫が出ています。

週1のぷらぷらでは足りんかった。

 

9:30 呼吸器科外来から処置室で採血。

1Fで胸部レントゲンとCT。

2F呼吸器科外来待合所でノンビリしながら、歯科受付に予約外診察の申し込み。

 

直ぐに問診を受け「入歯にヒビが」と伝え、患部(入歯)だけ置いて

待合室に戻った。

 

予約時間前に診察室へ

血液検査、胸部レントゲン、CTとも変化なし。

主治医、「肌の色つやが良くなっている。何かしているか」

tati 「なんもしていない。太ったから張りが出たのでは」と答えたら

現体重を聞かれ、正直に答えたら怒られた。

 

ついでに飛行機に乗るが大丈夫ですねと聞いたら、いい顔しなかった。

『酸素濃度は90%を下回るだろうから急激な動きをしないように。

低酸素症を侮ってはいけない。それが発端で急性増悪化する危険性もある』

「風邪、麻疹も」と注意を受けた。

 

待合室に出たら、向いの歯科に呼ばれ診察室へ、3分もしないで終了。

 

診察室から出て呼吸器科受付、歯科受付で会計書類を受け取り、

皮膚科へ。

 

20分ほどで診察室へ。

手指の皮膚を削られて顕微鏡検査。いったん診察室を出て10分ほどで再診察。

真菌ではなく皮膚炎なのでもう少し、様子を見るとのこと。

 

次は地下1Fの精神科。

待つほどもなく診察室へ。

ストレスの状態を報告して、頓服として抗不安剤を処方してもらう。

 

会計を終え時計を見ると14時前、最短記録に近い。

 

途中の調剤薬局で薬を受け取り、業務の確認のため会社へ。

業務はほぼ、打合せ通りの進捗状態で一安心。

 

弊社社長が皮膚に黒子状が出来ていて今日、検査結果が判るはずだったので

確認してみると、ごくごく初期の皮膚癌。

病院に行かせて良かったと一安心。

定時で退社しましたって、休みを貰っていたんだけど?

 

以上、報告です。

 

 

 

 

 

血液検査表に肺機能、別検査シートを加え、検査表としました。

全ての検査項目となっていますので見難いのはご理解ください。

別シートをご覧になるときは表の分割を外してください。

血液検査を眺めていたら好中球が炎症とステロイドに反応していますね。

 

明日からプラプラ。

 

 

 

処方薬はトップページ右下 フリースペースに記載。

 

検査表はYahooボックスへリンクしてます。

表はエクセル、ご覧になりたい方は下記へ移動してDLをお願いします。

 

検査表a (2015/9.~2018/04/27)

https://yahoo.jp/box/y7SA2p

 

エクセルの入っていない方はHTML変換で「webページとして保存」

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチして戴くと励みになります。

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村