✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼ 

0歳から通える♡

入間市・狭山市の学年別リトミック教室 きらきらリトミック

 

 月・木曜日にレッスン開講中です♪ 

インスタグラムもご覧くださいねウインク飛び出すハート

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼ 

 

 

 

自己肯定感を育むリトミック活動♪

乳幼児期は具体的にキラキラたっぷりキラキラほめることが大切!

 

 

 

 

 

 

日頃、お子さんのことをほめていますか?

 

 

 

 

 

乳幼児期は、毎日出来ることが増えていくといってもいいくらい

どんどん成長していきますね歩くアップ

 

 

 

 

 

でも、毎日忙しくて、改めて1つ1つ出来たことをほめることは

なかなか難しい〜!

 

ですよね泣き笑い

 

 

 

 

リトミックのレッスンでは、

 

「すごいね!」「よくできたね〜!」

 

お子様の活動1つ1つができたとき、やろうとした姿勢を、

た〜っぷりと褒めていただいています

 

 

 

先生から楽器を一人で受け取ることが出来た!

楽器を上手にたたけた!

お片付けが上手にできた!

じゅんばんをまもれたね!

 

 

 

 

レッスンの中では、「できた!」の経験 をたくさん体験することができます

 

 

image

 

 

 

ここで、レッスン中はもちろん!

お家でも実践できる「褒めるコツ」をお伝えしますね!

 

 

子どもを伸ばすほめかた

 

それは・・・

 

①具体的に褒める!

 

お返事上手にできたね!

楽器が上手にたたけたね!

 

ぼんやり「すごいね〜!」ではなく、

具体的に言葉に出して褒めることで

「こんな風にするとできるんだ!」

とお子様もさらにその行動を繰り返し、習得していきますキラキラ

 

 

 

 

 

②できた!タイミングですぐ褒める!

これは、よくないことをしたときも一緒なのですが、

「その時」に伝えてあげることが大切です!

 

出来たOK⇒ 褒められるラブ ⇒またやってみよう立ち上がるアップ

 

お子さんはママが大好き!

褒められたことは、すぐに繰り返しやってくれますよ♡

 

 

 

 

 

③過程も褒める!

○○しようとして偉いね!

□□できそうだったね!がんばったね!

 

はじめからうまくいくことばかりではありませんね。

まだ出来なくても、そこへ至る気持ちの過程をたっぷり褒めることで、

もう一度やってみようという気持ちを育みますドキドキ

 

 

 

 

 

 

「できた!」

「うれしい!」「ママからも褒められた!」

自信が身につく

 =自己肯定感キラキラ

 

次への活動へつながる意欲アップ

 

認められることによる心の安定

 

 

音楽を通して、感じる心ドキドキを、

 

そして、レッスン全体を通して、

 

大きくなったときに、困難なこと、難しい事にも心折れず、

 

がんばることのできる心キラキラ

 

 

 

ルンルン楽しみながら心を育むリトミックルンルン

 

今なら全クラス体験可能ですOK

 

 

 

 

 ✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼ 

 

 入間市・狭山市のリトミック教室きらきらリトミック

 

きらきらリトミックのレッスンは、

月2回の定期レッスンルンルン

 

スター月曜日コース

入間市東町公民館 

 

スター木曜日コース

狭山市入曽地域交流センター

 

 

レッスンは、発達段階に沿った 

学年別コースですにっこり

花開講クラス案内

https://irumakirakira.jimdofree.com/開講案内

 

花会場案内とレッスン料金

https://irumakirakira.jimdofree.com/会場案内

 

家お教室のHP

https://irumakirakira.jimdofree.com/

 

 

お問い合わせは irumakirakira@gmail.com まで

お気軽にどうぞ💌

 

 ▶︎体験レッスンは、専用サイトから24時間いつでもお申込みいただけます✨ 

 

 

 

 

 

入間市内:東町、豊岡、扇町、扇町屋、黒須、小谷田、藤沢、上藤沢、下藤沢、

狭山市のほか、所沢市、川越市、青梅市、日高市からも、

通っていただいております🚗✨ 

 

#きらきらリトミック #こいのぼりリトミック#5月のリトミック #入間#入間市#入間市東町公民館 #入間市子育て#入間市イベント#ジョンソンタウン#リトミック教室#ベビーリトミック#0歳からの習い事#知育#脳育 #狭山#狭山市#入曽地域交流センター#子育てプレイス入曽 隣#入曽児童館 隣#狭山市イベント#狭山市子育て#所沢#所沢市#日高市#飯能市#川越市#青梅市