断乳4日目…
あ、昨日ですね( ◜ω◝ )


なんかバタバタしちゃって
死んでましたゲッソリ



そして
おっぱいあげたい衝動ピーク
と戦ってました笑い泣き





ひとりでいると
「誰もいないところなら、少しぐらいやったってバレないんじゃないか…」





という
まーなんとも
アルコール依存症のような思いが滝汗滝汗滝汗



敵は自分です(笑)




さてさて、
昨日、断乳始めて丸三日のタイミングで
あお太を産んだ産院で
断乳ケアを受けてきました~ウインク



よく乳腺炎になって
母乳外来を受けてたわたし😅


仕組みがわかってるし
信頼してるから断乳ケアも
ここで受けることにしました照れ



ここでは1時間程度かけて
岩になってるおっぱいから
母乳を出し切ります真顔バイバイ


「これは痛かったでしょ~」💦
と助産師さんに言われ、マッサージ!


まー出るわ出るわアセアセ


噴水のようでした(笑)


硬いところを触りながら
「痛かったらごめんなさい」
と所々言われながらマッサージされましたが

全然痛くなーい✨
さすがプロイエローハーツ



1時間後には
ふやんふやんのおっぱいになってて
痛みもなかったです照れ



もしも痛みが出たら
冷やしてくださいパー
とのことで
痛みがない場合は冷やす必要もないとのこと☝



そして
次は1週間後にまた断乳ケアが必要ですパー

そしてこの1週間の間に張って痛くてどうしようもなくなったら
おにぎりしぼりという
乳首を触らないで外側を触って少しだけ母乳を搾乳するようにパー
とのことでしたびっくり


乳首を触って搾乳すると
赤ちゃんに吸われてるとおっぱいが思って
また母乳が作られるんですってキョロキョロ

ほーキラキラ

「この1週間ってまた痛み出たりしますかね?」
と軽い気持ちで聞いたら


「残念なお話ですが…
この1週間かなり痛いと思います


と言われて
また、憂鬱になるわたし(笑)



そして
わたしが
何度も心が折れそうって話をしたので
帰り際に助産師さん

「今日来週の予約を取っちゃいましょう!心が揺るがないように!!✨」
と。


わー
よくわかってるーぅ


見透かされてます(笑)


てなわけで、
次回は来週の月曜日に
予約しましたプンプン




母乳ケアの後は
あお太の10ヶ月検診がありましたおねがい




歯0本(笑)

いつ生えるの?



オワリ。