久しぶりの化粧品レビュー(╯°□°)╯︵ ┻━┻


SUQQU ザ リクイド ファンデーション公式サイト商品ページ )





SUQQU史上最高のファンデーションと謳うくらいSUQQUが自信を持って売り出したファンデーションですね!

粉体を使ってないためなめらかでツヤが綺麗な高輝度の高い仕上がりを実現している、とのことです。


値段が驚きの1万円。( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )ヒエ−

パッケージもシンプルながら高級感溢れるもので、持ってるだけでテンションが上がる化粧品どぇす!!!


SUQQUのファンデーションを使うのが初めてだったので、諭吉ファンデーション仲間のザクリームファンデーションとの比較が出来ないのですが、私なりのレビューを正直に綴ろうかな、と思います猫


■ 総合評価

え?私?元々こういう卵肌ですよ??なファンデーション


■ テクスチャー

軽くてなめらかで伸びが良い

水っぽいテクスチャーなため、肌にピタッと密着したり留まる感じはしない


■ カバー力

中の下

カバー力あるってレビュー多かったけど、毛穴カバーや肌の底上げをしてくれるだけでファンデーション自体のカバー力はそこまで高いと思わなかったです。

クマやシミにはコンシーラー必須どす¯_ಠ_ಠ_/¯


■ 持ち

やや弱め。

パウダー次第で仕上がりのツヤ感も調節できるので、個人的にはパウダー必須だと思う。

崩れ方は、《ヨレるというより取れる》って感じなので、毛穴やシワに詰まることはないけどくすみが気になるね

軽いテクスチャーなので、お直しも上にのせるものを比較的選ばず出来ます


■ GOODポイント

自然な水の膜のようなツヤ感

とにかく軽い付け心地、肌が苦しくない


■ BADポイント

普通に高すぎっす((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

下地との相性で仕上がりが左右される

密着力がやや足りない印象

慣れるまで扱いが難しかったです(薄〜く塗らないとこのファンデーションの良さである自然さが半減しちゃうので、↓みたいなブラシがあると尚良いと思う)

okhee 白玉ファンデーションブラシ(PIV01) 


■ こんな方へおすすめ
普段からリキッドファンデーションの扱いが慣れてる方
仕上がりツヤ肌が好きな方
お金に余裕がある方(←これ大事)

正直、私はまたリピートするかと言われるとしないかな〜と思います。
他のファンデーションを使うと「あ、やっぱりSUQQU綺麗だわ!!!」と実感させられるのですが、何故か塗ってる時には大きな感動はしなくてむしろ扱いが難しくて自分のその日の力量で仕上がりが納得いかない日もあったりして心がざわつきがちです。(?)
でも、本当に本当にツヤが肌の内から出るツヤ!ハリによるツヤ!って感じで上から重ねたツヤじゃない不自然じゃないツヤ感が「さすがイチマンするだけあるわ〜」と思わされますキメてる
あと、肌の底上げをしてくれるって印象が強くて「綺麗なファンデーションを塗った」じゃなくて「元々肌が綺麗な人が薄くファンデーション塗った」に見せてくれるのもこのファンデーションのすごいところだと思います。