シルバニアブロガーさん達の間で
人気のこちら、
私も大人買いしました✨



シルバニアファミリー
ギフト食器コレクション2






①ラージプレートセット




同じ柄が2枚





②ミドルプレートセット





2種類の柄それぞれ2枚の計4枚





③スモールプレートセット




同じ柄が6枚





④ティーカップと

 ソーサーセット





ティーカップにも

ちっちゃなフレアちゃんが!





⑤カトラリーと

 プレートセット




プレートは②のミドルプレート

ピカピカのカトラリー、

高級感があります✨




⑥ティーポットセット





ティーポットとシュガーポットの

蓋は取り外しできます。





⑦ティースプーンセット





こちらもピカピカ具合がすばらしい✨

上がティースプーン

下が⑤のスプーン




当たりは

④⑥かなと思ってたんですが、

カトラリーがいいですね✨



ボックスも紙製ではなく

プラでしっかりした作り!

これはいい🙆‍♀️





ひとり暮らしをはじめた時や

結婚した時に、

ちょっといいティーセットを購入したんですが





ほとんど使わず、

食器棚の奥の方に眠っております。





いい食器こそ普段使いにしなさいと、

神戸の名店 茜屋珈琲店の前マスターが

仰ってました。





基本食洗機で洗えるものしか使いたくない


考えを改めて

ドンドン使っていかないとな〜

と、思う今日この頃…






拝読しているブロガーさんが

以前お勧めされていたこちら





食べに行ったら、やってなかった。

8月16日までって書いてますね。

口の中が

めっちゃタンドリーチキンに焦がれていて、

通常メニューは物足りなく感じたけど

おいしかったです。


珈琲館、好き。