私がシルバニアファミリーにハマったのは



娘の2歳のお誕生日に、

親戚から


赤い屋根の大きなお家ギフトセット

をプレゼントしてもらったこと。



1年寝かせて

娘が3歳になって箱から出したんですが


そのあまりの精巧さに強く惹かれたのは


娘ではなく、私でした。




お家だけでは寂しかろうと

ここから怒涛にシルバニアファミリーが

増えていきました。




1番最初に購入したのが

お花・アイビーセット





セット内容




こちらは海外版

ガーデンデコレーションセット

コレ、廃盤になったんですかね??

森のお家ではまだ買える??








子どもよりも、

大人が好きそうなセットですね。




アイビーはぐるぐると巻きつけられます。





ひとつのプランターに

3本のお花をセットできます。




プランターは

こんな風に柵にかけても。




だんだん暑くなってきましたね。




お花の水やりをしっかりと。




アイビーって、

丈夫で育てやすくていいですよね。


うちでも、外にも中にも育ってます。




アイビーの花言葉は



永遠の愛 友情 不滅





死んでも離れない


👻