昨日、3月20日は

シルバニア村の開村記念日でしたね。




シルバニアファミリー公式Instagramから

画像をお借りしました。





行って来ました。
大阪府堺市にあるハーベストの丘へ!


開村記念日の
次の日に。




ゲートをくぐってすぐの所、

平日なのでめっちゃ空いてます。




シルバニアファミリー

森のマーケット




イースターの装飾は控えめな感じ。




シルバニアパーク

スプリングフェスタ








空いてます。




お城のゆめいろゆうえんち




赤い屋根の大きなお家




シルバニアファミリー歴史館




にじいろようちえんバス




イースターコス?




取ってつけたようなたまご




お人形が一部新しくなってました。




賢そう。




めっちゃ日焼けして色褪せしてた子たちを

交換したのかな。




ばぁ♡




娘の撮った一枚。




風の丘ステージのお人形たち。




フレアちゃんの絵はチューリップ。




平日の写真撮影は一回だけ!

13時半から、くるみリスのラルフくんと。




くるみリスは特にお気に入りのキャラクター




菜の花畑




きれい。




チューリップはまだまだ。




カピバラさん。

目よりも主張が強い鼻の穴。




ランチはバイキング




ハーベストの丘で作っている

ソーセージが食べられるんですよ。




おいしそうに見えないのは気のせい、

実際はめっちゃおいしかったです。




こっちのコーナーは熱々のを食べられます。




こちらもハーベストの丘で作っている、

バームクーヘン。

やわらかいのとかたいの。




私のランチはバームクーヘンがメインです。




こちらもハーベストの丘で作っている、

チーズケーキ。




ハーベストの丘も、

シルバニアパークも、

とっても良いところです。





まあ、本音を言えば



昨日行きたかった😭



シルバニアパークのクイズラリーは

ハリネズミの赤ちゃんを選びました。