今日も花粉がすごい。





セリアで購入したもの




『ぬい活 ブック』

私が見つけたのは4種類。


クマちゃんの表紙が特にお気に入りです。







中は真っ白、

器用な方だったら作れそうですね。

私は作れないですが。




こちらはマグネット、

ルノワールとセザンヌ




以前ご紹介した、

『ワッペン 絵画』



前回はクリムトの接吻、

今回見つけたのは


モナ・リザ  レオナルド・ダ・ヴィンチ





牛乳を注ぐ女  ヨハネス・フェルメール





シルバニアファミリーで遊んでみました。


イメージは

映画『タイタニック』で

ローズが自分の船室を心地よくするため、

メイドさんと絵画を飾っているシーン←




モネとかゴーギャンとか出てきましたよね。




ローズの審美眼はモノホンですね。




ローズの婚約者キャルは

めっちゃ一途だと思うんです。

ローズとは合わなかっただけで。


キャルドン役をレオ様が演じてたら、

むしろアリですよね。

作中のジャックが描いたローズの絵、

監督のジェームズ・キャメロンが描いたんですね

知らなかった。