これは素晴らしい!!



リーメント 

マイシークレットティータイム




①まずはウェルカムティーをどうぞ




前輪はクルクル回ります。




このちっこい緑色のミント的なもの、

絶対なくすと思います。




プチミからプチコへ、パーティーの招待状





②お気に入りのティーサービスセット




単品買いで狙うなら②かなぁ

装飾が細かい!素晴らしいです!




角砂糖も絶対なくすと思います。




砂時計はクルクルひっくり返せます。




カップ&ソーサー




③お好きなものから召し上がって




エクレアがおいしそうです。




重ねられます。

⑤の台も重ねると3段になります。




カトラリーも美しいです。




④クロテッドクリームもジャムもたっぷりと




スコーンは2つ、

半分になっているスコーンに

クロテッドクリームをのせられます。




王冠マークが輝くプレート




トングまでもが美しい。




近衛兵コスのテディベア




⑤おかわりはいかが?




ベリーがたっぷりのオシャレケーキ、

美味しいんでしょうか。




銀食器が良い感じに散りばめられていて、

大人買いして揃えたくなっちゃいます。


ケーキサーバーもやっぱり美しいです。




カップ&ソーサー、

王冠マークのプレートは

大人買いするとそれぞれ2セット手に入ります




⑥友人からハンパーが届いたの




ハンパーとはこういうのらしいです↓


フォートナム&メイソン




こっちはハロッズ 



オシャレピクニック的な、

めちゃ映えるやつですね。




ザ・イギリスなパケ、文句なくかわいいです。




2階建バスクッキーは2枚、

少ない!もっと欲しい。




水色の紅茶缶、振ると音がします。

中に紅茶が入ってる!取り出せないけど。


このちっちゃい茶葉?も絶対なくします。




優雅なティータイム




意識的にゆっくり過ごす時間を作ること、が

大切らしいです。


なかなか難しいですが。




全部食べたら太っちゃう。




ペルシャネコさんは

優雅なティータイムがとてもお似合いです。




お嬢様と執事の秘密の恋

ハーレクインみたいになっちゃった。






🫖 🇬🇧   🫖 🇮🇳   🫖 🇱🇰   🫖

平日、夫が有給を取ったので
お茶をしに出掛けました。


こちらは兵庫県芦屋市にある、

紅茶の名店 ムジカ




店内はそんなに広くないです。




紅茶の缶がズラーっと




美味しい紅茶と楽しいお喋り。



私の母はよく喋ります。

義両親も、周りの友人も、

よく喋る人が多いです。



娘もよく喋ります。

朝起きてから夜眠りにつくまで、

ハイテンションでずっと喋り続けています。



唯一、夫だけが物静かです。



この日も夫と何を話していたのか、

全く覚えていません。



隣のテーブルのおばさま達も

よく喋っていました。



ご近所に住む資産家の変わった男性の話が

面白くて記憶に残っています。

熱い濃いチャイ。




スコーンとクロテッドクリーム。