シルバニアファミリー

おとぎの国シリーズ

おかしの家

1996年に発売されたお品です





箱裏




色褪せていて見にくいんですが、

書いてることがめっちゃかわいいんです



屋根の上の星は…





『あれ?

 屋根に落ちてきた流れ星が

 おかしになっちゃった!!』




こっちもかわいい


『おなかいっぱいおかしを食べたら、

 クリームのベッドでおひるね。

 ねむっている間に

 かじったところはもとどうり!!』




この『かじったところはもとどうり』設定

最高ですよね



永遠に対価を払わず

おいしいものが食べられるという、



ドラえもんの道具で

グルメテーブルかけが1番欲しい私には

大好物な設定です




セット内容




仕掛け絵本みたいな

ストーリーカードが素敵です



『』はストーリーカードから抜粋


キャンディーのお花

『妖精さんたちが植えたキャンディーのお花

 食べたら何かいい事があるかも!?』




キャンディーの鉢植え

『大切に育てると、

 願いがかなうと言われているのよ。』




お菓子のベッド

『このベッドで眠ると、夢の中でも

 おかしが食べられる!?』

手作り感満載のキャンディーのまくら

クッションではなくまくら

なんだかほっこりするアイテム




キャンディーのフレーム

クッキーのテーブル・

イスセット

赤ちゃんしか座れないであろうイス



正面







後ろ





このパカっとするところを開くと




180度にオープンできます




場所を取らず遊びやすい作り



その②へ続きます♡

よろしければお付き合いください😊




百貨店のバレンタイン会場で購入した

スヌーピー ×ブリュイエール




もこもこした素材感がかわいい