子どもが産まれる前、

時々国内ひとり旅をしていました




特に印象に残っているところ、

佐賀県



佐賀県ご出身の

ご当地愛が強いブロガーさんの記事を

2年ぐらい毎日読んでいたら、

どうしても行ってみたくなったんですよね



佐賀県ブロガーさんも絶賛されていた

新鳥栖駅にある、中央軒



かしわめしが名物




佐賀県では知らない人はいないぐらい

有名らしいです




また食べたいなぁと10年ぐらい思い続けて

やっとでたどり着いたんですが




閉まってました

着いたのが遅かったので

閉まってるだろうなぁと思ってたんですが

閉まってました




こちらは

10年近く前に食べた

中央軒の焼麦弁当

あぁあぁぁ……





ケンエレファント

駅弁フィギュアコレクション

第3弾




佐賀県 かしわめし




蓋をパカっと




うつくしい…




百貨店の駅弁フェアで

おいしそうなかしわめしをゲットした

シロクマのお母さん

シルバニアファミリーの世界ではソイ設定で🙇💦




味わって食べるつもりが

一瞬でなくなってしまいました


(夫の分も食べちゃおうかな…)




ケンエレファントから

新作情報が出ていました



ソフビ本体の大きさは

シルバニアファミリーの赤ちゃんサイズ??




シルバニアファミリーには

ちょっと大きめなんですよね




サンミーが全国区ではなかったことに

めっちゃびっくりしました!