おつかれさまです🌹





アシェットコレクションジャパン
ディズニー
マジカルミュージックシアター




一時期、CMで流れまくってました。

創刊号¥299、のみ購入。




創刊号に付いてくるのは…


・背景に使えるシート

ステンドグラス風でとても美しいです。





・ポット夫人とティーカート、のミニチュア





こちらは以前リサイクルショップで見つけた

チップとポット夫人、

そして物語のキーとなるバラ🌹




ポット夫人を比べてみると

表情が全然違いますね。





シルバニアファミリーで

美女と野獣



野獣さん役はライオンさん、意義なし。


ベル役は、名前と髪色が似ていることから

マロンポニーのベラちゃんで✨





ベルの為なら

サンタに扮してバラの花束を





✈️     ✈️     ✈️     ✈️     ✈️     ✈️     ✈️



ディズニーシー&ランドへ
行って来ました。



急に夫が、



「40周年だからディズニーに行きたい!」



と言い出し、


予定も計画も不十分なまま

夢の国へ旅立ちました。




この日は11月18日…




そう、

ミッキーとミニーちゃんのお誕生日、

パークが激混みになる日です。




拝読しているブロガーさんの記事や

以前観たテレビのニュースで

この日はめっちゃ混むと知ってたんです。



知ってたんですが、

着いてから気付くという………




シーの入り口すぐで

ミッキーのグリーティングをやっていて、


お誕生日に!


一緒に写真を撮れる!!


チャンスだったのに!!!

後で撮れると思ってスルーしました…

後で撮れるわけがなかった😂




代わりにという訳ではないですが、

ダッフィーちゃんとパチリ

娘が持っているダッフィーちゃんは

私が17、8年前にシーで購入したもの。



確かダッフィーちゃん誕生の年だったような

キャストさんも反応してくれました。



キャストさんにiPhoneを渡してから

ずっとシャッターを切ってくれていて、

後で確認したら10枚以上撮ってくれてました





次の日はランドへ、



誕生日の次の日だしそこまで混んでないと

舐めてましたが、まあ混んでました。





美女と野獣のお城へは辿り着くことが出来ず





唯一事前に予約していたショー


ショーの途中で機材トラブルがあり

中断する事態に!


その後無事に再開されました。

そういうトラブルも楽しいと思えるのが

やっぱりすごいですね、ディズニーって。



あと、ジャンボリミッキーのショーも

観れました。


お姉さん、可愛過ぎないですか?!


ずっとお姉さんから目が離せなかったです。


ホントにキラッキラしていました✨




クリスマス時期に

あまりみんなに選ばれないであろう

夏っぽいカチューシャを

チョイスする娘。


そして、

クリスマスなのに、40周年なのに、

くまのプーさんのポップコーンバケットを

チョイスする娘。



H&MやZARAで

ディズニーコーデの服を買いました。





とにかく混んでいて、

並びながら軽食を食べるとか

ちゃんとした食事を取れませんでした。




なんでも予約が必要なんですね…


完全なるリサーチ不足…!!





帰りの飛行機のラウンジで

ヒルバレーの塩キャラメルポップコーンを





3回お代わりしました。

2泊3日で食べた物の中で、

1番おいしかったです。





お土産を選ぶ時間もあまりなく…



みんな大好きヨックモックのシガール




完全なるパケ買い





クリスマスのパケももちろんチョイス




ダッフィー&フレンズの

ジェラトーニとオル・メル




ディズニークリスマス2023  トミカ



ミニチュア商品をじっくり見たかったんですが

そんな時間もなく、心残りです。



2月か3月ぐらいに

またディズニーリベンジ出来たらいいなぁ