by ダライ・ラマ




シルバニアファミリー

うきうきトラベルセット

しろウサギのお母さん





エミリアさんの

『旅を楽しむすてきなアイテム』





『大きなキャリーケース』

持ち手が伸縮する仕様





化粧水だけて事足りる美肌





ウエハース2枚だけで満たされるおなか





まっっっ白





どこに行くのかな





『旅先での出会いや、

 おいしいものを食べる時間が

 エミリアさんにとっては宝物です。』






一休のダイヤモンド会員のエミリアさん





ひとり旅上級者の貫禄がありますね







🍊 🍊 🍊 🍊 🍊 🍊 🍊 🍊




長い長い、旅日記
よろしければお付き合いください。



愛媛県へ行って来ました。




愛媛と言えば、

やっぱりみかんですよね。






みきゃんかわいい。






クレーンゲームでゲットした、

みきゃんとこみきゃん。

なんと!100円で取れました!





道後温泉やこどもの城で遊んで、

松山で2泊した後は



伊予上灘駅へ





ちなみに隣の駅が

青春18きっぷのポスターにも使われた、

下灘駅です。





思わず降りてしまう

という経験を

したことがありますか。




こういうキャッチコピーが降りてくる人って

ほんとにすごい。




















写らないように撮りましたが、

人がたくさん。



みんな写真撮ってました。





伊予上灘駅に戻りまして…





車掌さんがとても優しくて素敵な方、

ほっこりしました。






伊予上灘駅のすぐ前にある、喫茶 ポパイ






お店の窓からは海が見えます。

歩いて行ける距離に

きれいに整備された海水浴場があります。





おとなのお子様ランチ






この喫茶店、ゲストハウスになってるんですよ





一応個室もあります。


こちらは泊まったお部屋、

写真はインスタからお借りしました。

シャワー室とトイレは共同。




トイレがな〜、男女共同がな〜、



ゲストハウスに泊まれるかどうかの

決め手のような気がします。





夜ご飯は開店後の喫茶店の中で戴くんですが

その雰囲気がとてもよかったです。






夜ご飯の鯛めし

めっちゃうっま。





大学生ぐらいの若い人たちは相部屋で

わいわい楽しそうでした。




石川県から来ていた色白美人の女子大生、

全国をひとり旅してるとか。





ママ友ふたりで泊まりに来てた人も、

仲良いですね。




私はそこまで仲良いママ友がいないので、

羨ましいです。




海外から来てる人もたくさん。





一度は泊まってみたかったゲストハウス。



オーナーさん、スタッフさん、

お客さんのほとんどが若い!



若いっていいですね。

肌の質感と眼球結膜の白さが違う。





次の日は

移動して大洲市へ。




大洲市内のあちこちにある、

歴史的に価値のある建物を


分散型ホテルへと再生させる


観光まちプロジェクト…




のイベントへ行ってきました。





昼シャン





大洲市長


上に立つ人は

話すのが上手いなぁと思いました。


小学生みたいな感想。





VMGの代表


このプロジェクトを手掛けている企業のトップ


お財布はエルメスのベアンでした。





お庭でパーティーの後は、

大洲ぐるり歩きツアー。




東京ラブストーリーのロケ地だったらしく、

カンチの実家(現在は宿泊出来ます)や

リカがカンチに別れの手紙を出したポストが!




私は大興奮だったんですが、



一緒にぶらり歩きした30代ご家族も


夫(41)も


ガイドのイケメンお兄さんも


誰もドラマを観ておらず、

感動を分かち合えませんでした。






この美しすぎる鈴木保奈美さんの笑顔の後、

カンチの名台詞「ずっちーな〜」へと続きます






「ずっちーな」のずのところ






ぐるり歩きの後は舟に乗って






大洲城へ





VMGのスタッフさん


この甲冑は10キロあるそうです。

イケメンは何を着てもイケメン。





ちなみに

このお城は貸切宿泊出来るそうです。





お値段がアレですが…


城主プレイで1日過ごせるそうです。

刺さる人にはきっとたまらない。





大正時代に建てられた、

大洲藩主の旧邸宅に泊まりました。

カンチの実家に泊まりたかった…




分散型ホテルが面白いのは、

部屋の趣向が全然違うところだと思います。


一軒貸切なので、

一階と二階を自由に行き来できます。





ベッドがあるのに、

お布団も敷いてある。





周辺を散策。

昭和の香り漂う、ポコペン横丁





夜市




リカちゃんとか、プラモデルとか、

レトロな商品がたくさんありました。



シルバニアファミリーを

血眼になって探したんですが見つからず。





リカちゃんのマクドナルド、ちょっと欲しい。





夜ごはんはフレンチでした。


右上のチーズみたいなのがおいしかったです。

浅い感想。





愛媛と言えばの鯛めし。

フレンチでも鯛めし。




ニッポニア、

歴史ある建物の歴史あるところを

極力残しつつ、

いい塩梅で宿泊施設へと変化させています。




広島と兵庫県丹波篠山でも利用したのですが

ホテルや旅館とは違う面白さがあります。




長い長い、長すぎる旅日記

読んで頂きありがとうございました✨