関東地方は梅雨に入ったようですが、

例年より2週間くらい遅いみたいです。

近年の天気は突然の豪雨とか、雷とか、強風とか、、、

常に気を付けていないといけませんね。

 

さて、

7月7日投票日の東京都知事選挙は、

立候補者が50数名という、

乱立のようです。

 

が、

選挙ポスター板への、

なにか幼稚ないたずらのような嫌がらせ行為が横行しているようです。

今まで永年見てきていますが、

こんなにすさんだ選挙運動は初めて見ました。

常識と照らしたら僕には十分選挙妨害に見えるのですが。。。

 

やはり、センスのない人がソーリになってしまったばかりに、

日本人の常識までもがガタガタになってしまった。。。

 

そんな中で、現職の「緑のたぬき」と、

とげとげと現職を批判している「赤いきつね」、

普通に考えればこの二人の対決なんでしょうが、、、

 

立候補者の中に、某地方都市の市長を経験なさった方がいます。

YouTubeでは結構なフォロワーがいるようで、

街頭演説はそれなりに盛り上がっているみたいですね。

この人の話はほかの候補者とは違って、

自分が当選したらこういう都政をする、

こういう世の中にするときちんとビジョンを示しています。

 

もともとこの方はMUFGの海外アナリストだった方ですから、

データを集めて評論をするのは得意分野なんでしょう。

将来を語るその語り口はもともと持っていた才能でしょうし、

聞いている人にはなんとなくわかり易くて、いい感じに聞こえるかもしれません。

実務が伴えばね、、、

 

「緑のたぬき」「赤いきつね」「元市長の評論家」etc・・・

 

見ようによってはおもしろい選挙戦だと思います。

都民のみなさん、投票にはぜひ行きましょう。

風の入れ替えは絶対必要です。。。

 

では また!