外出には厚手の上着が手放せないこの頃です。

すっかり秋ですね。

 

さて、、、

申請していた認定心理士の資格ですが…

日本心理学会から、

宅急便が届きました。

 

中身は、、、

 

  

 

日本心理学会の「認定心理士認定証」です。。。

 

申請手続きとして履歴書のシステム入力に着手したのが7月のことで、

卒業証明書等の書類準備や、申請システムの登録手続きが整って

正式申請したのが8月。。。

その後、審査料とか認定料の支払い手続きを済ませてひたすら待ち続け、、、

ようやく「認定心理士認定証」の現物が届きました。。。

 

まぁ、

この資格を以って心理臨床の現場に立てるとかと言うものではないんですが、

「認定心理士認定証」の現物を手にしたことで、

心理学を学ぶ上での目標が「形」となった実感が湧いて、

正直ちょっと嬉しいです。。。

 

自分へのご褒美はもう済んでいるし、

これからも研鑽ですね。

 

では また!

 


素人投資家ランキング 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村