東武練馬駅の近くで、

いいお店に出会ったので、、、

久しぶりに麺記事を書いてみました。


駅から100mくらいの至近距離にある

「みとや」にお邪魔しました。


右京☆さんの扉


看板の「つけめん らーめん」との表記からつけめんがイチ押しかな、、、

などと思いつつ店内に入りカウンター席に着いて、

口頭で「つけめん 並盛(700円)」をお願いしました。

ちなみに麺量の並盛250g、中盛350gが同料金で、、、

+100円で大盛500gだそうです。

意気地のない僕は並盛りで十分です。


右京☆さんの扉


しばらくしてやって来た「つけめん 並盛」

さっそくいただきます。


スープは豚骨魚介系でサラッとした醤油ベースです。


麺は中太のややちぢれがかったもので、

つるつるでモチモチのなかなかウマい麺です。


具は短冊チャーシュー、メンマ、ノリ2枚にきざみネギです。

メンマが思いのほかたくさん入っていて、

ちょっとうれしいです。


店主さんの応対も丁寧でとても感じのいいお店でした。



では また!


お読みいただきありがとうございます♪

よろしければ、ポチっとしていただけると励みになります☆彡

↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


中華そば みとやラーメン / 東武練馬駅