あきる野市の「麺 池谷精肉店」にお邪魔しました。

さすがに秋川まで来ると空気が澄んでる気がしました。


右京☆さんの扉


店内に入ると、、、

おやおや数人の待ちがあります。

お店の周辺に人の気配を感じなかったので

すんなり入れるものだと思い、、、

少々甘く考えてました。

食券機で「つけそば(700円)」の券を買って

列に並ぶと、

店員さんが注文を取りに来てくださいました。

麺は「並」か「多め」かと聞かれたので「並」で、

ヤサイもありでお願いしました。

ちなみに「並」は200g「多め」は300gだそうです。


右京☆さんの扉


しばらくしてやって来た「つけそば」

さっそくいただきます。


麺は極太のやや縮れた小麦の風味が香るウマい麺です。

適度なかみ応えとスープとのからみが抜群です。


スープはいわゆる豚骨魚介ですが、

さほど粘度はなくやや魚介の主張が強いものです。

甘みも感じます。


具はチャーシュー、味玉ハーフ、薬味ネギにコリコリの山くらげ、

麺と同量くらいの茹でもやしキャベツです。

麺だけだと「並」ではもの足りない感があると思いますが、

茹でヤサイのおかげで満足感を覚えました。


思いがけずウマいお店にめぐり合いました。



では また!


お読みいただきありがとうございます♪

よろしければ、ポチっとしていただけると励みになります☆彡

↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


池谷精肉店 ラーメン / 秋川駅