中野の「九州らーめん 艶まる」にお邪魔しました。

中野サンモールにお店はあります。


右京☆さんの扉


店内に入り食券機で「艶まる(650円)」をチョイスし席に着き、

券を渡すと「麺の固さは普通でいいですか」と聞かれて、、、

思わず「はい」と答えた気の弱い僕です。


右京☆さんの扉


ほどなくしてやって来た「艶まる」、、、

ビジュアルはまさに九州ラーメンです。


麺は細ストレート麺で、

普通でお願いしましたが、

しっかりした食感と

小麦の風味が感じられるウマい麺です。


スープは臭みのないマイルドな豚骨スープです。

表面に浮かべられたマー油が醸し出す香ばしさがいい感じです。


具はチャーシュー1枚、メンマ、もやし、キクラゲに青ネギです。

もやしがシャキシャキでいい食感でした。

途中でテーブル上の紅ショウガや高菜なんかを

加えつついただきましたが、

後のことを考えなければニンニクをたっぷり入れたいところでした。


次回はもう少し麺かためでお願いしたいと思います。



では また!


お読みいただきありがとうございます♪

よろしければ、ポチっとしていただけると励みになります☆彡

↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


九州らーめん 艶まる ラーメン / 中野駅