野方の「つけ麺 花みずき」にお邪魔しました。

駅から近い環七に沿ったところにあります。

東高円寺の「えん寺」の姉妹店だそうです。


右京☆さんの扉


店内に入り食券機で、

「つけ麺(780円)」をチョイスし席に、、、

券を渡すと「麺は大盛り無料ですが」

と聞かれましたが、

普通でお願いしました。

ちなみに普通盛りは220g、大盛りは330gとのことです。


右京☆さんの扉


しばらくしてやって来た「つけ麺」、、、

さっそく麺を浸していただきます。


麺は国産小麦粉100%という極太麺で、

コシの強い弾力と小麦の風味が心地よい麺です。


スープは動物系と魚介系をブレンドしたもので、

濃厚で旨味もしっかりした麺に負けていないスープです。


具はとろとろのチャーシュー2枚、穂先メンマ、

刻みみず菜に薬味ネギと麺側にノリです。

チャーシューはやや脂身が多いものなので、

好みは分かれるかも知れません。


辛つけ麺というのもあって辛さが何段階かで選べるようでした。

辛いものが得意でない僕は、、、

たぶんチョイスすることはないと思いますが。。。



では また!


お読みいただきありがとうございます♪

よろしければ、ポチっとしていただけると励みになります☆彡

↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


野方 つけ麺 花みずき ラーメン / 野方駅都立家政駅沼袋駅