国分寺の「中華そば ムタヒロ」にお邪魔しました。

駅南口から2分といった場所にあります。


右京☆さんの扉


店内に入るとそこはスナック、、、

狭い店内にカウンターのみ8席くらいだったと思います。


新宿の人気店「凪」出身の方がオープンした

煮干そばの専門店だそうですが、

メニューを見て、

「ガハハ鶏そば(680円)」

をお願いしました。

「太麺なので時間がかかります」

と御案内いただいたので、

おとなしく待つことに、、、


右京☆さんの扉


しばらくしてやって来た「ガハハ鶏そば」

小皿に盛られたおろししょうがを、

好みで加えるよう説明をしていただきました。


さっそくスープから、、、

ウマ~い♪

スープ表面のチー油の香りと、

切れの良い醤油のかえし、、、

いつまでもすすっていたい感に駆られます。


麺は太ちぢれ麺です。

モチモチでプリプリの麺は

スープとのからみがとてもいいです。


途中でおろししょうがを加えると、、、

その劇的な味の変化に驚かされました。


具はチャーシュー2枚、穂先メンマ、みつば、ネギにノリと、

チャーシューの上に黒胡椒が僅かに振りかけられてました。

チャーシューのしっかりした肉々感がとても存在感を感じます。


メインの「ワハハ煮干そば」にもそそられました。

またもや国分寺にいいお店が増えました。



では また!


お読みいただきありがとうございます♪

よろしければ、ポチっとしていただけると励みになります☆彡

↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


中華そば ムタヒロ ラーメン / 国分寺駅