「筑波山梅まつり」☆ご来園ありがとうございました | 田谷 律子のブログ「いつも笑顔をたやしません♪」

田谷 律子のブログ「いつも笑顔をたやしません♪」

田谷律子のブログです☆
生まれ育った茨城の魅力をお伝えします!

こんばんは☆

お疲れ様です(^^)/


このブログでもご紹介させていただいた
「第43回 筑波山梅まつり」 が、
3月21日に無事終了いたしました!

ご来場の皆様、お世話になった皆様、

ありがとうございました(*^_^*)


梅まつり会場でのおもてなしや
ステージイベントのMC、
TV・ラジオ・新聞等メディアでのPRなど、
貴重な体験を色々とさせていただきました♪


会期中はほぼ毎週

筑波山梅林に行っていたので、
日を追うごとに開花していく

梅の様子を見ることができ、
毎回毎回、その時ならではの美しさを感じました♡


3月6日(日)の

「展望あずまや」からの景色♪

じゅうたんのように広がる

満開の梅の花にうっとり…ラブラブ


6種類ある梅柄の振袖は
全種類着用しました梅

普段自分ではチョイスしないような

色や柄のお着物もきることができて

楽しかったですキャハハ

一緒にお仕事させていただいた
つくば市在住の俳優・歌手・タレントの
三ツ木清隆さんと記念写真☆


笑顔が素敵で気さくなお方でした(^^)


J:COMの生放送番組
「デイリーニュースダイジェスト」の
リポートにも出演させていただきました。


リポーターの刈川杏奈さんと一緒に♪


観光大使のメンバーともパチリ☆

唯一の男性つくば観光大使の

唯根脩平くん♪



他の市町村の観光大使を務めた

経験のある清水まみ奈さん♪


「筑波山梅まつり」での経験を
今後の活動にもしっかりと

生かしていきたいと思います(^^)

また、来年の梅まつりでは、
今年以上のおもてなし・ご案内ができるよう

レベルアップできたらと思います!!


…さて、梅まつりが終了した
筑波山ですが、4月1日からは、
「第16回 筑波山頂カタクリの花まつり」
開催されます。


私も去年、ACCSの取材で
カタクリの撮影に行ったのですが、
うつむき加減の紫色の可憐なお花で
とってもかわいいんですよ♡


梅とはまた違った風情がある
カタクリのお花を皆様も
見に行かれてみてはいかがでしょうか?
オススメです◎



☆Keep on smiling(^_^)田谷 りつこ☆