いばらき観光マイスター認定試験に合格しました♡ | 田谷 律子のブログ「いつも笑顔をたやしません♪」

田谷 律子のブログ「いつも笑顔をたやしません♪」

田谷律子のブログです☆
生まれ育った茨城の魅力をお伝えします!

こんにちは♪
今年の残すところあと4日!!
きょうが仕事納めという方も多いかもしれませんね。


私は年始に放送予定の「ウィークリーACCS特別版」や
1月放送の「たやch!」を絶賛編集中です。
すっきりとした気持ちで新年が迎えられるよう、
お仕事・プライベートなど
やり残しがないように

お互いにがんばりましょうね(^^)/


先日、とっても嬉しいことがありました☆
「いばらき観光マイスター認定試験」

に合格しましたキラキラ


「いばらき観光マイスター制度」とは、
平成26年11月に施行された
「いばらき観光おもてなし推進条例」を踏まえ、
県民が一体となって「おもてなし日本一」を目指し、
観光の振興を推進しよう!という制度です。


11月29日に行われた
「第1回 いばらき観光マイスター認定試験」を受験した私。
試験は4択式で50問。
県内の観光スポットやイベント、食、歴史など、
様々なジャンルから問題が出題されました。


合格発表日は12月22日(火)。
公式ホームページ上での発表でした。
ドキドキしながらアクセスすると・・・
自分の受験番号を発見!
合格することができましたキャハハ


その後、自宅に届いた認定証がこちら☆

大人になるとこういった賞状を
いただく機会ってあまりないので、
とても嬉しいですね(*^_^*)


来年つくば市では、伊勢志摩サミット関連の
G7茨城・つくば科学技術大臣会合の開催(5月)や
筑波山地域の日本ジオパーク認定に向けての再申請(3月)
などが予定されています。

つくば・茨城が日本中・世界中から注目が集まる2016年、
茨城県民として、ACCSアナウンサーとして、
つくば観光大使として盛り上げ、
あたたかなおもてなしをしたいと思いますニコちゃん


また、来年2月には

「観光マイスターS級」の認定試験も実施されます。


日程が合えばぜひ
チャレンジしたいと思っています!!


いばらき観光マイスターに関する詳細は
「観光いばらき」 のホームページをご覧ください。




☆Keep on smiling (^_^)田谷 りつこ☆