ボルダリング初体験☆ | 田谷 律子のブログ「いつも笑顔をたやしません♪」

田谷 律子のブログ「いつも笑顔をたやしません♪」

田谷律子のブログです☆
生まれ育った茨城の魅力をお伝えします!


きょうは第2回「たやch!」のロケ☆


3月28日につくばクレオスクエアQ't3階にオープンした

「ボルダリングジム モンキーマジックつくばQ't」

に行ってきました♪

ボルダリングとは、高さ3~4メートルの岩や壁を
素手で登っていくスポーツです(^▽^)



まずは、施設を運営する

NPO法人モンキーマジック代表の小林幸一郎さんと、
店長の中澤直之さんにインタビュー☆

(左:中澤さん 右:小林さん)

お二人ともとっても優しいイケメンさんです (≧∀≦)


インタビューの後は、実際にボルダリングに挑戦!


「ホールド」と呼ばれるカラフルな突起物に手足を掛け、
決められたルートを登っていきます!







今回は「足自由」(どのホールドに足をかけてもOK)の

ルートをいくつか登らせていただきました。


チャレンジしてみて、
「ボルダリングって難しいけれど、すご~く面白い!!」
と実感しました (o^ω^o)


私が無事に登ることができたかどうかは、
ぜひ番組でチェックしてください♪


そして興味のある方は
「ボルダリングジム モンキーマジックつくばQ't」

ボルダリング体験してみてくださいね(^_-)-☆


そうそう!今回は撮影にこんなカメラを

使ってみましたよ!

私が登っている時に見えている景色をうつす

「たや目線カメラ」です♪




☆Keep on smiling(^_^)田谷律子☆