2014年☆真壁のひなまつり | 田谷 律子のブログ「いつも笑顔をたやしません♪」

田谷 律子のブログ「いつも笑顔をたやしません♪」

田谷律子のブログです☆
生まれ育った茨城の魅力をお伝えします!

昨日は茨城でも雪が降りましたね。
みなさんがお住まいの地域は大丈夫でしたか?
つくば市では7センチの積雪を観測しました。


雪が残る中、きょうは春を感じる場所・
桜川市真壁地区に行ってきました☆


真壁では昨日から
「真壁のひなまつり -和の風第十二章-」が
始まりました(。・ω・。)


今回は『街角ホットTV』でもおなじみの
マーゴンさんと一緒に真壁の街を

歩いてきましたよ~!

(初共演☆)


お店や民家には、
数百年前のひな飾りや手作りのひな人形、
つるしびなetc・・・。


様々な種類のひな人形が飾られていました♪









なんと、犬を連れているお人形も!

昔から人間にとって犬は身近な存在

だったのかもしれませんねしっぽフリフリ



真壁名物の「すいとん」もいただきました(*^▽^*)

すいとんはモッチモチ!
具も沢山入っていて美味しかったです☆



放送日時が決まりましたら
またブログでお知らせします(^0^)/




☆Keep on smiling(^_^)田谷律子☆