筑波大学附属病院の取り組み | 田谷 律子のブログ「いつも笑顔をたやしません♪」

田谷 律子のブログ「いつも笑顔をたやしません♪」

田谷律子のブログです☆
生まれ育った茨城の魅力をお伝えします!

きょうは筑波大学附属病院に取材に伺いました。


開院1周年を迎えた筑波大学附属病院の

新棟・けやき棟内には、筑波大学芸術系の

教員や学生のアート作品が展示されています。


展示されているのは、写真、書、絵など

さまざまなジャンル。


まるでギャラリーに来ているような

感覚になりました!!







1階のけやきプラザでは、
筑波大学芸術と附属病院のこれまで

のアート活動の様子を紹介する記録展も

開催されています。


過去のワークショップでつくられた

作品の展示もありましたよ♪




インタビューにご協力いただいた
筑波大学芸術系研究員の
岩田祐佳梨さん。

岩田さんは病院と学生の架け橋である
「アートコーディネーター」としてご活躍されています☆


アートの展示や記録展は
一般の方も観覧することができます。
(※アートの展示は非公開エリアもあります)


興味がある方、ご覧になっていみてはいがでしょうか?
病院のイメージが変わりますよひらめき電球



・・・ちなみに、筑波大学付属病院は、

私がうまれた病院なんです病院


自分の出生病院がこのような素晴らしい

取り組みをしていて嬉しいです~アップ




☆Keep on smiling(^_^)田谷律子☆