優しいあなたへ。

 

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

こんにちは。

そよ風のように  

あなたに寄り添う  FeelHeal対話士

わちともこです。

 

 

突然ですが、ご自分の名前、最近呼ばれてますか?

自分が生まれた時にもらった名前を呼ばれることは少なくなっていませんか?

よく、名前は最初にもらうプレゼント、プレゼントと言われますね。

 

子供のころはみんなが「○○ちゃん」と呼んでくれてましたよね。

自分もお友達を名前で呼んでましたし。


でも、大人になると、

特に主婦の方は、外では

「○○さんの奥さん、○○ちゃん(くん)のママ」

などと呼ばれたり

家の中ではご主人からひどいときには「おーい」(これはひどい例ショボーン

子供たちからは、「お母さん、ママ」

と呼ばれたり。



私もそうでした。

「わちさん」とか「○○ちゃんのお母さん」

と呼ばれることが多く、

「ともちゃん、ともこさん」

と、呼ばれたのはいつかな?

 

   ~・~・~・~・~・~・~・~・

以前『きむらまさこ』さんのお話を聞きに行ったとき

 

『自分で自分の名前を呼んであげてね。

朝、鏡の前で、にっこり笑って「○○おはよう」と言ってあげてください。

せっかくいただいた自分の名前、大事にしてね。』

と言われたんです。

 

その時に、そういえばずいぶんと自分の名前、呼ばれていないなびっくり
と気が付き、

これならやれそうほっこり

と、思いやってみようかな…

 

 

でも、実は自分の名前、あまり好きじゃなかったりもしました。
【ともこ】って普通だし、改めて自分で呼ぶのも、なんだな…
とは、思ったのですが、

 

自分でやるだけだし、(誰にも迷惑かけないし)やってみよう

 

 

最初は、鏡の前でにっこりすることが、恥ずかしいキョロキョロ

「ともこ」と話しかけるのも恥ずかしい

正直、

結構きついなタラー

というのが感想でした。

家族に見られないように、ひとりでこっそりやりました。

(なにしてるの?と言われないように)

 

 

でも、毎日恥ずかしいと思いながらも続けていると、

当たり前にやれるようになっていきました。(なれって恐ろしい)

結構時間かかりましたがてへぺろ


…そして、あまり好きではなかった自分の名前がだんだんと

『いい名前、私の名前だ☺』と、

感じられるようになってきました。


声を出すときは、優しく声をかけるのがコツです。

『大好き、頑張ってるね、お疲れ様』と、大事な人、大好きな人に声をかけるように
自分に声をかけてあげてください。

名前を呼ぶ、たったこれだけで、心がホワッとします。




 

声を出すのが恥ずかしいときは、心の中で、内緒で言ってみる。

まずは、そこからでもいいと思います。

 

自分の名前呼んでみると、なんとなく、うれしい気持ちになりますよラブラブ

 

 

 

 

 

自分が嫌い、いいところが分からない…大丈夫です!

私もそうでした。

30年、専業主婦で、自分に自信がなかった私があなたのお悩みをお聞きします。
家族のこと、自分自身のこと、なんでもお話しください。
悩んだことがあるから、共感できることも多いはず。
雑談するつもりで、気軽にお話ししましょう

あなたの気持ちが少しでも軽くなれるように寄り添い、お手伝いします。
もちろん、秘密厳守!

私のことも知っていただきたいので、
まずは無料体験セッションからどうぞ爆  笑

お申込みはこちらから

 

ダウンダウンダウン

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/847255d9708072

 

 

公式LINEもございます。

こちらからでもお申込できます。

 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 わちともこ公式LINE
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 

 
 

 

お友達ボタンで追加できない場合は
こちらでお願いします。

 

 
検索ID  @638rsblg