ご訪問ありがとうございます。


妊娠8ヶ月で切迫早産に。

2ヶ月の入院生活を経て

予定日より1ヶ月早く

20216月に息子は誕生しました。


出生後に息子は

気道狭窄

小顎症

小眼球症

が先天的にある事が分かりました。


たくさんの困難も

毎日元気に息子のペースで

逞しく成長し乗り越えています。


そんな息子の成長記録です。

たまに私のつぶやきも。


育児は日々模索しながらなので

お気軽にコメント・アドバイス

いただけると嬉しいです。



歌を口ずさむようになって来た息子ですが
ついにお気に入りの
リズムを真似して
歌えるようになりましたひらめき




一歳6ヶ月を過ぎた頃
この頃のお気に入りの音楽は

super simple songsという
YouTubeチャンネルの
seven stepsというメドレーです♪




というシリーズで
英語で歌詞が流れて来るものです。
メロディやリズムが楽しいようです。

童謡もよく聞いていますが
英語の音楽を聴くと
ぐずっていても
ピタッと泣き止んで
音楽を聴くほどお気に入りですニコニコ


そのお気に入りの曲を
歌ってみると
真似して息子も歌ってくれました拍手





これまでなんの曲かわからない
リズムを歌っていたので
驚きです泣くうさぎ
成長成長〜立ち上がる