盲学校の教育相談へ行きました!
家でつかまり立ちをしたり
動きがアクティブになってきた事を話すと
身体を動かす遊びもやってみましょう!
という事になり

まずはつかまり立ちをやってみました立ち上がる




これはいつもお家でやっているので
お手のものスター

この大きい緑のクッションは
U字になるように置くと
その上に乗って
ゆらゆらと揺れることもできるよ〜
と教えていただき

さっそく乗ってみました




最初は
うつ伏せになって
しがみついていましたが
しばらくすると

自分で
ぐいっと起き上がり
座った姿勢で
ゆらゆらひらめき

慣れてくると
足をパタパタと動かして
自分でゆらゆら歩く

何というバランス力驚き

初めてとは思えない動きに
驚かされましたダッシュ

盲学校へ行くと
家ではみられなかった
息子の秘めた能力を引き出していただき

もっと色んな遊びに挑戦させてあげないと
いけなかったな無気力

という気持ちが込み上げてくる反面

何より
息子がお家以外のところでも
こんなに元気に遊ぶことができて
新しい事にも挑戦させていただくことができて
私には分からなかった事でも
先生方が専門的な視点で何をするといいか
教えてくださる
こういった環境にいられる事に
感謝だなと感じています。