1歳のお誕生日にもらった

ベンツの白い車キラキラ


もらった当初は

ハンドルについたボタンを

指で上手く押せませんでした。


それがしばらくして

ついに、

自分で押せるようになりました気づき


その押し方はというと

お口でボタンを押しますピリピリ


まだまだ息子は

気になるものは

とことんお口でお確かめをしています。





確かめるだけでなく

色んなおもちゃを

舐めて遊ぶのが大好きなので

お口でボタンが押せる事が

嬉しくて嬉しくて仕方ないようです立ち上がる


夢中になって

遊んでいると

だんだん体が

傾いて、床に足が付きました足


あら、すごい!

と思ったのも束の間、

ずっこけましたあんぐりダッシュ





何とかキャッチ驚き

ギリギリの状態で

この姿勢を保っていたとは

なんというバランスダッシュ


音がなる事はもちろんですが

息子はこの車に乗ること自体も

お気に入りのようです。

車を動かすとぐずるのをやめると

それまでご機嫌なのが

ゔぅ〜ん不満

と唸り出したりします。


動く乗り物が好きなようです。


ですが、しかし、この後、

よだれがハンドルの中に入ってしまい

ボタンを押しても

音が鳴らなくなってしまいました絶望

じいじが分解して見てくれましたが

よだれで中の配線や基盤が

錆びていたそうです真顔

どうやって防いだらいいものか…

音が出るおもちゃって

消耗品と考えた方がいいのでしょうか悲しい




全く同じではありませんが

我が家のベンツはこちら




名入れがあるだなんてひらめき

これがよかった目がハート