初めての外出は

バタバタとしながら

何とか息子を連れて車に乗り込む事ができました。


病院に到着し

ベビーカーに荷物一式を乗せ

受付を済ませて

小児科へ向かいました。


あれ?


予防接種って接種券が必要だったよね?


リュックに入れた覚えがないよ不安


あれ不安


リュックの中をいくら探しても

見つかりませんでした不安

いつも入れているファイルに入れたままでした。

外に出るという事ばかりを考え

予防接種に必要な物を忘れていました。

もう、人生最大の失態です悲しい


私と息子は病院で予防接種の準備をしている間に

夫に取りに行ってもらう事になりました悲しい


私、こういう事をよくやってしまうんですよね…

何度やってきたか分からない

人生最大の失態ですガーン


看護師さんはとても暖かく見守ってくださり

息子の身体計測が終わり

息子を抱っこして夫を待つ間

本当に情けないなぁと

つくづく自分の間抜けさに呆れました悲しい


予防接種は

やはり大泣き大泣き大泣き大泣き

それでも落ち着くと泣き止み

とてもよく頑張りました拍手


注射の場所には

キャラクターが手描きで描かれた

絆創膏をつけてくれました。

とてもほっこり

こういう小さい気遣いって嬉しいですよねニコニコ


注射は無事に終わり

その後も大きな変化はなく

無事に帰宅する事ができました。


初めての外出は

そんなこんなで

反省ばっかりの外出になりました悲しい


たくさん頑張ったね


外出に疲れてぐっすりzzz

息子よ、こんなママでごめんね悲しい