初めての抱っこは生後2日目

産まれてから2回目に面会に行った時でした。


この時はもう保育器から

通常のベッドに移っていました。

ベッドの中で更にシーツでクッションが作られ

その中に息子はいました。



お手ても足の指もちっこい

かわいいなぁ

身体が包まれていると

子宮の中にいるように感じて

赤ちゃんは安心できるのだそうです。


看護師さんにベッドから出していただき

私の腕の中に目がハート

手や足が折れないかなぁ〜大丈夫かなぁ

と、初めての抱っこは緊張しながらでしたアセアセ


ずっとお腹の中で一緒にいてくれた

息子が今は腕の中にいる。

こんなに色んな管につながれて、

面会時間以外は離ればなれ。

もう少しお腹の中にいさせてあげられたら。

ごめんね。

でも自分で呼吸をしたり

心臓を動かせるようになってから

1日も早く会いに来てくれたんだよね。

本当に本当に嬉しいよ。


初めての抱っこは

嬉しさと切なさが入り混じっていました。