Ino Hidefurmiさんがオーナーの
カフェTENEMENTへ行ってきました。

そう、あの電子ピアノのINOさんです。
tks-mono


偶然Webで見つけたんだけど、
行ってみたら納得の雰囲気。

おしゃれ長屋といった感じ。

↓日差し避けが涼しげです。
tks-mono-tanement2

↓ポスターには、例のシカが。スピーカーが埋め込まれて。
tks-mono-tanement1

恵比寿から結構あるので穴場的に使えるかも。
コーヒーを注文したけど、普通のカフェよりはおいしいかも。
スパイシーチャイもおいしいそうでデザインだけの
ありがちなカフェじゃないところが結構いいね。
席数は少ないので、TELすることをお勧め。


有名な中華料理屋さんも近いってことで、
ぶらぶら散歩するにはいいかもね。


お店を出るときに前代未聞の事件が起きたのは、
サプライズ過ぎたんですが。この話は、またどこかで。
AD

ついにトキメク携帯が!

テーマ:
出るといわれ続けていた

PSPケータイ。


でちゃった♪
tks-mono-アイノ

ってか、ケータイだと画面ちっちゃくね?
と思っていたらPS3と連携ができるって意味だったのね。


ほんとカッコいい。SONY、
最近ケータイ分野のデザインはiidaに続きイケてます。

しかし、最近はDLNAが浸透してきたせいか、
WI-FI需要が高くなりつつありますね。

そのうち、WI-FIのアクセスポイントをわたり
歩くようなハッキングの手法とかが携帯で
できたりしないかと若干心配です。

携帯は日本だけがだいぶ進行しているので
海外のアンチウィルスメーカーも対応しにくいだろうに。。。

ま、それでもこの機種は買うんだけどw
一番の問題は俺のケータイ破壊癖を発動させないこと。
12月の発売までながーーい我慢比べです。ひぃ。
AD

ちょっきん

テーマ:
ぜんぜん、音信不通のマイミクの方。

ちょっきん手裏剣させていただきました。ヾ(@°▽°@)ノ


袖振り合うのも多生の縁。
まぁ、来世って事で。Au revoir!


最近は恐ろしい忙しさにパタパタと。。。。
もっと時間の使い方と脳みそを使う訓練が必要ですな。
なにがキツイって、社内に一日いると肩を通り越して
背中が凝ってきて痛いあせる電気カタモミマシンを
1週間連続で使ってから寝るくらい。

もうちょっと営業に出ねば。というミッション上の焦りと
上記の身体上の理由から外に出ていこうっと。

まぁ、懸念していた営業的な第一障壁はクリアできたし
6月からようやくエンジン始動しそうです¥

明日も出社がんばりマース。
AD
tks-mono tks-mono-090524_1648~01.jpg
関東だと年二回あるオクトーバーフェスト。

今年も来てます!

所謂、ドイツ祭。

日比谷公園で都心のど真ん中で昼酒パーティーで
緑に囲まれて飲むドイツビールは最高!
tks-mono
お店でくれたドイツの国旗を振りながら、
ミュンヘンビールとソーセージで乾杯。
ゲルマンっ子が注いでくれるビールはまた格別ビール
それにしても美人さんが多いっすなぁ音譜

午前中は雨だったのだけど、ガッツ出して
一緒に来た三人は、完全に飲んだくれです(笑)
ドイツ語しゃべれたら、なんか合唱して踊ってる中に突っ込んでいったのに。。。

↓Naoko嬢、ドイツ人に作ってもらってテンションが◎

tks-mono tks-mono
サングラスをとったITAは、目がなくなってましたw↑

31日ごろまでやっているらしいので、
皆さんも仕事の合間にいかがですかね?w
土曜日から1泊で音出しBBQへ行ってきました!
bonzを横浜から拉致ってチョキ茨城の河川敷で
テントを張って、たいまつ灯して、音出して、
大自然の中、みっちりと楽しんできました。

なんとこの日集まった約20人くらいのうち、殆どがDJさんヘッドフォン
当然、タイムテーブルも15時から朝の6時までビッチリで、
普通にお金取れちゃうんじゃない?って声が上がる程。

そんな中、今回の目玉は、みっちゃんがDJデビューベル
ストイックだけど実はやさしい旦那のmorimotoとのB2B。

↓ほら、いつも笑顔のみっちゃんも、
チョー緊張して、1・2・3・4と手で拍を数えてます。
tks-mono-michiko
終わるころには余裕も出てきて笑いながら、チルアウトの
ゆるい世界を作ってくれました。こういう絵っていいよね。
tks-mono-see-forest
そして、みっちゃんたちの後が私、aui。
結構練習した事もあって、eishunさんからも
お褒めの言葉を頂きました☆

写真は、「ローアングルの鬼:リョウヘイ」の一枚。
なんかそれっぽく写ってますねw
tks-mono-aui
そして、DJ Ko-bunの飛び入り!
二人で相談をゴニョゴニョと。
おかげで沢山の黄色い?男の歓声がwww

アリガトウゴザイマスドクロ

BPMを120から初めて最終的に130までちゃんと
上げられてKo-bunとプレイする余裕が
持てたのが一番の収穫かな。
tks-mono-aui+ko-bun
自分がやっている間に急に暗くなってきて、
eishunさんの時間にはこんなに真っ暗に!
tks-mono-11
雨もぱらついた事もあり辺りは真っ暗に。
それに伴いさらにヒートアップ!

リボウスキー中尉にいたっては
ピークタイムに小室サウンドをかけて
グローブのFeel like danceを熱唱満
この頃にはみんなお酒がまわってきてて、
中尉と共にカオスが到来。

最後はtTyこと鉄っちゃんが、すばらしい
バレアリック具合のチルアウトをプレイ。
一気に癒されて終了。bonzにもチルアウトの
すばらしさが伝わったみたいで嬉しいな。

↓鉄ちゃんは、翌日のお昼になっても酔っ払いつづけw
tks-mono-tty

ただ、真っ暗で肉が焼けてるかどうかもわからずに、
豚肉を食べたtksのお腹にも数時間後カオスロボット
やってきたわけで。。。明日出社できるかどうか。。。

CD-トラックリスト----------ヘッドフォン
No 曲名 アーティスト
1 Unexplored Fields - Agent Matteo Foreign Promises Mix Nosak
2 Amelie-Format_B_Remix Butch
3 Cave Canem Martin Eyerer
4 Cold Turkey-Vladmir Acid Remix Piatto
5 Interior - Original Mix O/V/R
6 Core Ronan Dec
7 Paperboy (D-Nox & Beckers Remix) Lützenkirchen
8 Jamaica Minilogue
9 Silent Roberto Capuano
10 Reel with Kapuchon Benny Rodrigues
11 Naked On Clouds-Dub Mix Tomcraft
12 Boogie Nights (Like An Eagle) Lutzenkirchen Remix Tomcraft
13 Rainbow Delta Len Faki
--------------------

来週16日はDJでござる

テーマ:
お誘いを頂きまして梅雨前の
お楽しみ野外イベントに参加してきますっ!
@群馬(←遠いw)

やっとセットが組めたので楽しみなんだけど、
どうやらGBでのMinilogueに影響を受けたのか、
ミニマルよりのセットになりがち。。。

せっかくの五月晴れなので、
きれいな音で反射光のような透き通る
DEEPなセットにしたかったのだけど、

ゴリゴリですw

今回は、Tomcraft等いつもセットに入れない
曲を織り交ぜて攻撃的な雰囲気の中でがんばります。
Boogie Nightsだってかけちゃうんだから♪

Big Beach Festivalに出場が決定したSATOSHI君に
追いつけるようにがんばります!てか、SATOSHI君、
FPMや大沢親分、FatBoySlimと一緒にやるなんて、
凄すぎる!

みなさん、6月6日は横浜で伝説が見られますよー。

一足お先に♪

テーマ:
GBから帰ってきました!

1泊3日の日程で行って来たんだけど、
晴天に恵まれてほんとによかった。

おかげで山の緑も元気いっぱいですごいいい雰囲気。
今回のGBは、メインフロア以外の所にも趣向がこらされてて、
飽きさせない仕掛けが盛りだくさん。


特にチルアウトスペースは、最高の音楽がかかってたよ。

ハンモックやらカイトやらで思い思いに遊び
メインフロアの激しいビートはどこかに飛んでいって、
心の底からリラックス。おかげでうたた寝をしてしまい、
凄い日焼けを夏が来る前にGETw

今回は、現地で田中ちゃん、
れいちゃんとも再開して嬉しい誤算。

で、今回のベストアクトとしてはson-kiteでしょう。
D-NOXsも良かったんだけど、盛り上がった瞬間
という意味で彼らだね。


最近はMinilougeやIMPS名義で活動しているせいか、
元々のTranceからTechno気味に音楽とがシフトしていて、
いい意味で期待を裏切ってくれたかなと。

途中でファイヤーダンスも出てきたりと、
Son-Kite以降のアクトは手が込んでて
スタッフの気合が感じられます。

ファイヤーポイって、棒を手で回さずに首とか
違う部分で回すのだよ!知ってた!?

後夜祭の時間になるとチルアウトスペースの
DJブースにはキャンドルに火が灯され、焚き火もスタート。
幻想的な雰囲気の中で内緒の話をこそこそとしたくなっちゃう。


しかーし、せっかく来たのだからD-NOX&Beckkersは
はずせない!って事で熟睡してる橋本夫妻を置いて出陣。
VJすごかった。1枚の大枠に3枚の絵を載せて、
スキー場特有の斜めの天井をうまく使いこなしてて、
ここ最近で一番カッコいいアクトかも。


でも、一番のサプライズは帰り道に立ち寄った「うどん屋」。
なんと、転職した元同期の川ちゃん夫妻とばったり。
なんでも日帰りで富士山周辺に遊びにきていたとか。
これには驚いたけど、赤ちゃんもすくすくきているそうで、
幸せをたくさんおすそ分けして頂いて。


長文過ぎてまとまんなくなってきましたが、
とにかくいいGWだったことは間違いないです。

あとは、この痛い日焼けをどうするかってところですかね。。。
※写真を沢山載せようと思ったのですが、アメブロが調子悪いようで、
ぜんぜんアップできないので後日アップしマース。

フェスの季節到来

テーマ:
tks-mono-090503_0819~010001.jpg
きたよきたよきたよ

グラウンドビート!

会社のO氏とも現地合流したり、半年ぶりに田中ちゃんとあったり。

早く音でないかな。

まだ開場したばかりなのにテントがもうイッパイです

ご飯やお酒、服装を準備してる段階から気分は遠足だったのでドキドキが止まらない