今日は女性スタッフが昼メシ作ってくれた。

なすびの牛肉巻きチーズソース
やみ付きキュウリ
トマトとキャベツと鶏肉のスープ

 

先日は納車前のアウディS4を試乗した。

 

 

この車の走行距離は95,000km。
高年式車の9.5万㎞なのでなんてことはないのだけど、購入いただいたのは遠方のお客様。
 

ウォーターポンプ、サーモスタットなどの水回りの部品、
オイルフィルターハウジングガスケットなどの交換をしたので試走。

 

部品によっては交換することによってチェックランプが点灯することもある。
その場合はディーラーでアップデートが必要になることもあるので、多少「圧」をかけて走る。
 

200kmぐらい走ってから警告灯点灯する場合もある。
だからまあまあ走りこむ。

 

不謹慎やけどこの車の試走って、結構楽しみ。
っていうのも、このアウディS4は個人的には1番推したい中古車。

理由は「好き」やから(笑)
中古車のコストパフォーマンスも良いと思うねん。
クオリティ、めちゃ高いしね。

 

 

単にテンション上がるというか、エンジンかけた時のサウンド。
座り心地、ステアリングの握り心地、アクセル踏んだ時のレスポンス。
そしてそのデザイン、もうエロすぎて、全部がエロすぎてヤバイ。

 

 

足も素晴らしい。
走る、曲がる、止まる。

 

 

そして安全装備。
最近の新しい車みたいに「ガレージで接触しそうになったら止まる」とかそういうとこではできへんけど、
走行時はACCを始め、十分にアシストしてくれる。

 

ティプトロニックはマニュアルモード使わなくてもアクセルのONOFFだけで十分に楽しめる。

ステアリングの独特の重みっていうのも、かえって安心。
 

踏んだらメチャクチャスピード出るのでそんなに踏めないけどどっしり感が凄い。

乗り心地は優しくて足の硬さもちょうどいい。
 

この日は小雨状態で路面はWETやったけど、何の不安もない。
滑る感じは1ミリもない。

 

マトリックスLED、めちゃくちゃ賢い。

ブレーキはさすがに脈動というか、ジャダーが出てる。
やっぱこれぐらいの距離になると変えた方がエエな。

 

乗ってて気分がええ

 


 

しかし、このS4ホンマにスムーズすぎて笑う。
僕の乗ってるS4は微振動があるけど、このS4は少ないな。
個体差ってやっぱりあるな。

 

車格もな、他の高級外車に負けてないやろ?
新車本体900万。

まあ、エンジンの車なんで900万には見えへんけどな。

 

やっぱりこういう車って一般的にはウケへんのやろうなあとか思うけど、
こうしていざ、乗ってみると、お勧めするのは間違ってないなと思う。

間違いなく「エエ車」や。

 

約1時間の試走、かなり楽しかったです。

ただなぁ、こんだけの部品交換するとコストがなぁ・・・

 

それでもやっぱり、お勧めしたいです。

クオリティの割に中古車の価格が安い。

 

今なら300万切ります。
買うべし!やな。

 

こういう気分になる車って昔あったな・・・

・・・3.0Rや。

車はS4の方がだいぶんとエエけどな。

 

あ、売りたい人おったら売ってください。

高ぉ買います。