昨晩の雨が、あまりにも酷かったので
2日目、大丈夫なのかな?と思っていたのですが


「晴れ!!」


と、大声では叫べないものの
これまた天気予報が外れ、ソコソコの天気に。
(なんせ、雨の予報でしたからね)





ホテルで朝食をとった後
レンタカーを借りて、島巡りしてきました。
正直、海に入って・・・・って程の天気では無かったので
今回は、ドライブのみでございます。

まずは、本島でも恒例(笑)の、ファーマーズマーケットで島野菜の買出し。


空港からすぐ近くの、あたらす市場へ。

あれやこれや買って
すぐさま、宅急便で送る(笑)
土産も早々に買って送る(笑)


えぇ、毎度の単純作業デス。

手慣れたもんデス。




その後、何故、ここに行く事になったのかは
説明するのが面倒なので割愛させて頂きますが
ちょっとした、「お遣い」で博愛農園へ。



ナビをセットして向かったのですが
なんせ、畑ばかりの農道を、ひたすら進むので
曲がる所の目印とかあったモンじゃない(笑)

さらに、前日の大雨のせいで道路がグチャグチャ。

レンタカーを借りて1時間もしないうちに車は、泥まみれに。。。



道に迷ってしまったので
たまたま見かけた方に道を聞くも

「あぁ、右に行けば・・・いや、左か?」

的な感じで、道案内はまさに、テーゲー(笑)


こんなトコでも、うちなーたいむを感じられちゃうんだなと
腹が立つどころか、嬉しくなってしまう自分が嫌になる(笑)



そんなこんなで、何とか到着~




ここは、マンゴーを栽培しております。
とにかく広い!!広い!!
これだけのハウスの数の中に一体、いくつのマンゴーがあるのだろう?

つか、手入れとか大変なんだろーな。




温室の方のマンゴーは、5月末くらいには食べ頃になるらしーです。



もう少しですね。
1つ1つ、袋掛けしてあります。



通常のハウスのモノはまだ、袋掛けしてませんね。



ん?
コッチは、いつ頃に出荷だって言ってたっけね?(笑)
こちらは1つ1つ、吊るされてます。
勿論全部、手作業だそーな。

気が遠くなるねぇ。。。


手ぶらで伺ったにも拘らず
笑顔で案内してくださってさらには




まさに初物!!
どこよりも1番、早いモノだそーですよ。





遠慮なくいただきまーす(笑)



本当に美味しかったです!!

さて、朝食後のデザートを堪能した所で次の場所へ。