医者が「絶対にやらない健康法」TOP5 | TAX市原の健康応援ブログ

TAX市原の健康応援ブログ

千葉県市原市にある自動車販売店社長の日常と皆様に知ってほしい情報を公開します。

医者が「絶対にやらない健康法」TOP5

5位 風邪を引いたら風邪薬を飲む
(症状を抑えるだけで風邪は治らない)

4位 風邪の時に抗生物質を飲む
(抗生剤はウイルスに対してではなく細菌を退治する。ウイルス感染の 風邪には効かない。抗生物質を飲むことで腸内環境が悪化する)

3位 白湯を飲む
(胃を温め血流を良くする効果があるけど、白湯である必要はなくあったかいお茶でもいい)

2位 1日3食
(常に食べ過ぎることにより内臓が働き過ぎる。カロリー過多になりや すい)

1位 〇〇←超危険

 

 

 

 

 

 

 

食品で化粧品を作る(アレルギーの原因になる)

 

 

食品で化粧品?

 

3食はやっと50代で卒業しました。