え!?食べたらすぐに寝た方がいいの? | TAX市原の健康応援ブログ

TAX市原の健康応援ブログ

千葉県市原市にある自動車販売店社長の日常と皆様に知ってほしい情報を公開します。

「え!?食べたらすぐに寝た方がいいの?」

「食べてすぐ寝ると牛になるっていうよね?」

「食べてすぐ寝るとですね睡眠が浅くならないの?」

「消化のために血液とかエネルギーが胃腸に集まってしまって脳とか体は休めないんじゃないの?」

「すぐ寝ると逆流性の食道炎を起こしやすくなるんじゃないの?」

実は..

 

 

 

 

 

 

〈食後に寝る・・眠い時に寝る〉

 

・目六時にすぐに寝れば、体内時計はリセットされる

・自律神経は副交感神経が優位になって体がリラックスして休めてくれる

・メラトニンというホルモンが出て免疫とか抗酸化能力をアップしてくれる

・成長ホルモンが体の中に溜まった脂肪をガンガン燃焼して筋肉が骨を作ってくれる