• 11:06 火葬場まで。夫が亡くなった90すぎのお婆さんが途方に暮れて「これからひとりでどうしよう」と言っている。子どもたちはみんな東京など遠方に住んでいるみたい。現代社会は、子供が昔みたいに同居とか近くに住んだりしないから、年を取ると誰も面倒見てくれる人がいなくて大変。2200円
  • 11:40 遠方のお寺まで巡礼に来た男女。3640円 この人たちは16時頃にもう一度乗せる。
  • 14:42 結構北の方まで若いカップル。3240円
  • 18:02 さっきのお客さんと違って、観光の巡礼ではなく、ガチの巡礼のお客さん。家は修験道の信者で、山で法螺貝を吹いたりするらしい。色々話せて楽しかった。3220円

(修験道のイメージ)

  • 20:18 迎車時間20分かかる港まで。無茶振りだな、と思いつつ慌てて行ったけど、お客さん10分くらい遅刻してきたから、そんなに慌てなくてよかった。3960円
  • 21:12 子供さんが騒ぎ出すので、なんか障害があるのかな?と思ったらその通り。少し経つと落ち着く。車、電車はなんとか行けるけど、飛行機には乗せられないそう。以前、子供が何時間も飛行機の機内をずっと歩きっぱなしで、後ろから追いかけていくお母さんを見たことがある。大変。1720円
  • 21:29 大学がこっちで、地元に帰ってタクシーの会社で働いているというお客さん。運転手5年、運行管理者5年くらいだそう。色々、業界話する。1320円
  • 2時頃に人がいないのでもうダメだ、と思って仕事終える。祝日としては良い成績だったらしく、こんなのでも班で一位だった(最終結果は知らない)

本日の営収:税抜47560円

回数:35

実車キロ:263.6km

実車率:46.3%