• 市役所に写真撮影に行くという老カメラマンおじいちゃん。ちょっとしゃべりがくどい感じの人だったが、80歳過ぎても仕事しているのはすごい。今日は全国的に入社式が多かったらしい。1240円
  • 午後、GOアプリで外国人観光客三組。白人(国籍不明)一組。韓国人二組。韓国人に日本語で「今、この街の人口はいくらですか」とか「週末は何をして過ごしますか」とか聞かれてちょっと困った。過去の歴史問題等あり、ネットなどでは韓国人の評判は悪いが、タクシーに乗る韓国人は、だいたい行儀のいい感じの良い人にしか会ったことがない。(今のところ)
  • 駅の付け待ちは基本的に先頭から乗車していただくものだが、お婆さんおばあちゃんが「この車に乗れませんか?(弊社のタクシーに乗りたいらしい)」というので自分の順番は四番目だったけど、他の人に了承を取ってお乗せした。
  • 今日始めての手上げのお客さん。久しぶりに補聴器を直すため、街に来たという。なんと99歳おじいちゃんとのこと。そういうふうには見えなかったびっくりなかなかタクシーを拾えなかったらしく、非常に感謝されチップもいただく。1380円。
  • 高級住宅地から港まで家族を送る。九州から赴任してきているみたいだが、パパさんが積極的に家族とコミュニケーションを取っているのが印象に残った。3480円←本日のベスト
  • 後部座席に忘れ物のスマホ。無線室から連絡があり、すぐ返しに行く。
  • 2時頃、「◯◯市までいくらでいける?」というお客さんが現れる。「2万円あれば大丈夫ですよ」と答え、男性と女性(ホステス)を乗せる。女性は男性からタクシー代を受け取り、男性は途中で先に降りる。さあ、今からはしんどいけど◯◯市に行くか…と思ったら、「さっきの場所に戻ってください」と女性くまクッキー



  • なぜか今日は頭が冴えていて、グーグルマップを見ずとも、ルートがすぐ頭の中に浮かんできて、最短かつ適切なルートをパッと案内できたのは良かった。けど、また間違えてお釣りを渡しすぎたのか、釣り銭が減っていたのは✕。(35000円ないといけないのにまた減っている…ぐすん
本日の営収:税抜47470円
回数:36回
営業キロ:258.4キロ
実車率:46.7%