• おととい、部長から「明後日、長距離(90キロくらい先の市)で某放送局の案件あるけど行けるか?」と電話がかかってきたので即答でOKニコニコ
  • 今日は特別にトヨタ・シエンタに乗車。スライドドアになれるまで、ちょっと時間がかかったが、一昔前の高級車並みに快適爆  笑いつものポンコツくんみたいにお尻が痛くならないし…
  • 13:30から一時間半ほどかけて、某放送局の取材先まで。最近ケチ臭くなったのか、現地についたら一旦メーターを切って待機とのこと。取材中(二時間強)も待機メーター回しっぱなしなら、プラス5千円以上になるんだろうが、これだけの案件を降ってくれた手前、贅沢は言えない…取材は成功だったらしく指差し取材対象者と和やかに別れ。17:20頃、現地を出て19時頃、地元まで戻ってくる。ETC代含めて往復で53,480円←単発では過去最高おねがい19時に契約してるガソリンスタンドが閉まるので、大慌てで行きギリギリ間に合うびっくり休憩と食事。
  • 遠くからでもわかる異様な色の病院ガーンまでお迎え。落ち着いた感じの病院の先生。行くまでの道がごちゃごちゃしているので遠回りになってしまい、遅くなったかな?と思っていたが、配車係の人が時間を多めに言っていたらしく、お客さんとしては早く来てくれてよかったとの感想。
  • 40歳くらいの仲がいい三人組。(もうすでに酒のんで出来上がってるUFO)そのうちの一人が、「引っ越したい!そのためにタバコも止める!食事も自炊で、もやし食う!大泣き」とか言っていたので、「無理は続かないと思います。自分もお金には苦労しましたが、固定費を減らすのが一番だと思います。」とお答え。他の二人は「困ったら人に頼るのもいいぞ!物申す」と言っていた。
  • 鼻とか口にピアスがたくさんの男性笑い泣き山本寛斎みたいなファッションセンスだった。
  • せっかく温泉に入ってきたのにタクシーが見つからず、体が冷えてしまったというお客さん
  • 本社から、「昼メーターでいけないか?」との男性。今日はパチンコで5万くらい勝っていたが、ずるずる減って2万くらいになったとのこと。それからマナーの悪い年寄や(その人も年寄りだがおじいちゃん)ギャンブルの話をした。7060円。二割増しだと1万近くになることもあるので、非常に感謝されたうさぎクッキーパチンコや温泉に行くため、たまにこっちに来るみたいで、常連になってくれたらいいなとあとから思ったけど、名刺渡すの忘れたねこクッキー
  • この寒さの中、ホテルから3キロくらい歩いてきたという女性びっくり理由を聞くと、マチアプで知り合った男性のもとに行ったら(P活?)何もせず放り出されたらしい。タクシー代もくれない…それからタクシーを捕まえようと歩いたが、なかなか捕まらず…障害者手帳(精神か知的かはわからない)も持っているみたいだし…なんて不幸な人なんじゃ!えーんと彼女を憐れんだ。
  • 今日は班で二位の成績看板持ち388キロも走って疲れたけど、一位の人は594キロも走っていた。営収は税抜9万。彼もなんか長距離の案件を振られていたはず。(そうでなければ地方ではこの営収は難しい)
  • 前にも二度ほど長距離や貸切の案件をもらったことがあったけど、日曜とか祝日だった。またこういう美味しい案件があるといいな看板持ち
 
本日の営収:税抜74450円←過去最高
回数:19回