尾崎豊への想い | ◆ 僕と映画と週末に ◆

◆ 僕と映画と週末に ◆

★                           

今日は尾崎豊の命日。今でもあの日のことは覚えている。確か土曜日だったはず。いつもより早く仕事を終えて尾崎の死が信じられず、どうしていいのか分からずに何故か散髪に行った。

亡くなってから尚更に注目されて新しい作品がリリースされることに喜んだファンも居ただろうが俺は全く違う気持ちだった。
忘れたかったわけではない。ただ本人が不在でありながら作品が出てくることに戸惑いがあった。

生前、尾崎豊と親交があった人が書いた書籍を読んだ事がある。事実と違うことが書いてあったのでその本は全部読まずに燃やした。殆どの事柄が本当の事だったのかもしれないがひとつでも事実と異なれば俺には全てが嘘に感じてしまった。
たぶん今に思えば「何だよ!ちゃんと調べなよ。」くらいな事でも、当時の俺はとてつもない拒否反応を示した。

尾崎豊のファーストアルバムは本当に素晴らしいです!あれほどの衝撃はもう2度とないだろう。
当時、中1の俺はあの世界観に引き込まれて、あの中に入っていた気がする。

尾崎の死から27年。今は尾崎豊を想いながら飲むビールもうまい!ありがとう尾崎豊!