『ドライビング Miss デイジー』  | ◆ 僕と映画と週末に ◆

◆ 僕と映画と週末に ◆

★                           

 

1989年 アメリカ 99分

Driving Miss Daisy

第62回アカデミー賞

作品賞 脚色賞 メイクアップ賞 受賞

◆作品情報はこちらから~映画.com◆

 

監督 ブルース・ベレスフォード

 

 

【CAST】

ジェシカ・タンディ 

   

第62回アカデミー賞

主演女優賞 受賞

 

関係ないのですが若かりし日のジェシカ・タンディ

美しすぎます!スカーレット・ヨハンソンみたいですね

 

モーガン・フリーマン

 

ダン・エイクロイド

 


 

~ 長い月日が育んだ友情物語 ~

 

大好きなジェシカ・タンディモーガン・フリーマン共演。

・ジェシカはこの作品でアカデミー賞主演女優賞を受賞!80歳での主演女優賞は最高齢での受賞だったと思います。

 

 

兎に角 チャーミングンなおばあちゃんというイメージが俺の中にはあるんですが、この作品では割と頑固な老女という役どころです。それから高齢になってからは旦那さんのヒューム・クローニンとの共演作が多数あります。

 

 

モーガン・フリーマンは誰もが知ってる俳優ですよね!代表作が多すぎて困ります(笑)

 

個人的にはフランク・ダラボン監督 1994年「ショーシャンクの空に」が大好きですが、他にもクリント・イーストウッド監督 1992年西部劇「許されざる者」も好きです。

そしてC・イーストウッド監督 2004年「ミリオンダラー・ベイビー」アカデミー助演男優賞を受賞しました!正直、遅すぎます。もっと早くから賞を獲っていてもおかしくない俳優です。

 

 

J・タンディM・フリーマンの出演作品にはいいものが沢山あるので今後またいずれ。

 

 

 

“ 1989年 ドライビング Miss デイジー ”

 

 

“YouTubeより”