中国、韓国、ロシアなどは、とても近代国家とはいえません。

国内の不満を、他国への侵略によって、ガス抜きを図る。

昔、世界の国々がやってきたことです。

そして、その結果は・・・


「無益ということを学んだ」わけです。





「中国は100年前の帝国主義。反日暴動の責任は中国政府にある」 ドイツ紙が批判




日本政府による沖縄県・尖閣諸島の国有化を巡る日中両国の摩擦について、 独紙フランクフルター・アルゲマイネは24日、1面に「100年前のように」との見出しで、

「中国は今、英国など(西欧)列強諸国が100年前にしたことを繰り返しているようだ。 それは帝国主義であり、それは無益だと私たちは学んだ」


との論説を掲載した。

 「経済戦争までちらつかせて隣国を脅す」と中国の強硬姿勢を批判的に報じ、 反日デモ拡大の責任について「島(尖閣諸島)を紛争のテーマにした中国政府にある」


とも指摘した。

 一方、DPA通信は「最近の緊張状態は、日本政府が島を購入したために発生した」と背景を伝えた。

http://mainichi.jp/select/news/20120925k0000m030099000c.html