今日は初チャレンジの10時出庫の6時帰庫で出庫してみました。


先に書きますが、この時間の出庫は身体に負担掛かるのがわかったので今後はやりません。

自分には合わないし、夜の青タン時間フルに使ってと思ったけどライバルも多いし苦戦するので、あまり意味ないなぁと思った。

自分は青タンまでに貯金作って青タンを楽に迎えるか?青タンまで借金あった場合に青タンで目標までの借金埋めるか?のやり方だったので、全く流れが違うので疲れてしまいますし、明休みもずっと寝てるのでもったいない気がします。もしこのシフトやるならずっと同じシフトでないと難しいですね!

お客様が上手く乗せられたらですが、

確かに青タンは売上上げやすいですからね。

やっぱり自分は朝早く出て夜中には帰庫が楽ですし、

自分のライフワークには合ってる気がします。


さて今日の流れですが、


10時に出庫したら無線が近くの病院🏥!

環七の外に連れて行かれてしまった。😥

📡足立区千住曙町→足立区青井4、3,200円

📡足立区一ツ家1→足立区一ツ家5、1,000円

📡足立区青井6→足立区六月1、1,900円

と足立区沼にハマってしまってる。

ホームグラウンドの都心5区に早めに戻りたい!


🙋‍♂️台東区今戸2→台東区浅草2、900円

🙋‍♀️台東区西浅草2→台東区寿1、600円

🙋‍♀️台東区元浅草4→台東区上野、700円

と台東区短距離走低単価祭に次はハマってしまった。


🙋‍♂️千代田区大手町2→銀座4、1,500円

🙋‍♂️中央区銀座3→京橋2、500円

🙋‍♂️中央区日本橋3→中央区京橋2、500円

🙋‍♂️中央区京橋2→千代田区神田神保町2、1,800円

🙋‍♂️千代田区北の丸公園→中央区日本橋小伝馬町、

 1,600円

🙋‍♂️中央区八重洲1→中央区人形町1、1,000円


千代田区、中央区の短距離低単価祭になってしまってる。

この時点で2時半で2万円も行ってないなんて初めてかも。出るの遅かったけどひどすぎ!


流れ変えるたまに人形町の甘酒横丁で車も停めやすいので食事休憩!


居酒屋の昼定食でした。

970円で安かったし、車停めやすいから人形町は休憩スポットとしてはありですね。


食後のデザート




鯛焼きです!

一個一個焼くタイプですね。

この業界的に天然もんです。

何個も焼けるのを養殖物って言うらしいので、

こちらは天然物です。


1時間リアシートで横になってました。

中盤戦も苦戦続きでした。

こんな日もあるよねと言い聞かせてましたが!


🙋‍♂️千代田区大手町1→江東区豊洲2、2,700円

📡港区六本木5→中央区銀座3、2,900円

🙋‍♀️中央区銀座3→港区愛宕1、1,400円

🙋‍♀️港区芝公園4→港区六本木7、1,600円

🙋‍♀️渋谷区広尾1→港区白金台5、700円

🙋‍♀️港区白金台1→港区六本木5、1,500円

🙋‍♀️港区六本木6→港区西麻布4、800円

🙋‍♀️港区西麻布4→渋谷区神山町、1,600円


📡目黒区駒場4→世田谷区宇奈根1、6,600円

やっとミドルだったけど嫌味な客でした。

キャブカード初でミスして自腹になりそうでしたが、

初として会社が負担してくれましたから助かりました。久しぶりに嫌な客だった。

急がせるし!5分予定より遅く着いたけど、

5分以上待たせてるんだから早く来れば間に合ってたろう!😡


ここから、全くお客様乗せれないし、無線なるタイミングでトイレ行ってて休憩登録し忘れて無応答になったりで最悪でしたので、晩御飯にと。

向かってたら🙋‍♀️超短距離700m、

目黒区目黒1→目黒区目黒1、500円

食事に向かうのに影響もない距離!


ロングが出るようにと長い麺をゲン担ぎで!


麻布ラーメン本店に行きました。

東麻布に会社がある時良く行きました。


青タンに入りました。

いつもなら5万円〜6万円は行ってるのに、

なんと3万五千円🥲


早速銀座に向かおうかと思って走ってると🙋‍♂️


🙋‍♂️港区芝大門1→六本木7、1,500円

🙋‍♂️南麻布5→港区三田4、1,600円


やっと銀座の10号乗り場に🚕🚏

約30分並んで自分の番に!

港区新橋2→港区六本木5、1,800円


🙋‍♀️港区麻布十番2→千代田区有楽町1、2,400円

麻布十番商店街からザ、ペニンシュラ東京🏨でした。

有楽町からなら銀座8号乗り場🚕🚏へ

30分並んで銀座の👩!

ハズレクジダァ!

予定通りの金額と距離!

銀座8号🚕🚏→東麻布1、1,800円


銀座やめて西麻布に行こうかと思ってたら🙋‍♂️

東麻布1→新宿区新小川町、4,300円

飯田橋だったから神楽坂上に向かったら神楽坂上で🙋‍♂️

新宿区神楽坂5→文京区大塚3、2,300円

ここなら池袋だと思い東口覗きに行こうとしたら手前で🙋‍♂️

この時点で2時過ぎ!

いつもなら帰庫してる時間⏰

🙋‍♂️豊島区東池袋1→練馬区貫井1、4,500円

3時だし池袋しか人居ないと思って池袋西口へ!


この時点でタクシードライバーはじめて最低記録な

売上!


何とか万収か?時間もないのでロング目2発取らないと😅やばい😅


飲屋街へ車を走らせてると酔っ払いのおじさんが🙋‍♂️

お乗せしたらすぐにリアシートに横になってしまったので、お客様行き先は?どちらにしますか?

所沢方面、秋津駅までと!

🙌何とか万収🤩

最低記録更新しなくてすみそう!
あとで確認したらこの酔っぱらいおじさんのお客様のお陰で過去ワースト5になりました。
ワースト記録にならずにすみました。
豊島区西池袋→東村山市秋津町5、11,970円

もう都内に戻ってもお客様乗せる時間オーバーしそうだから今日は終了!

ミニストップで休暇してたら日の丸交通のドライバーが声かけて来て色々話してた。ドライバー歴28年らしい。面接とかもやってるそうで今月50人ドライバー入って来たらしい。

ここの営業所はデカいからなぁ。
ここにも入社出来たんだけど、色々あり辞めました。
ここに入ってたら売上上がってたとは思うけど。
GO、Uber両方アプリあるからね!
ほぼ無線だけで10万行くとか言ってた。
でも、大手なのに意外に自由な今の会社で自分は良かったと思ってます。
今後は分からないけどね。今の所自由です。

今日の結果

休憩時間を入れて計算するので、

4時間4,500円で1時間0円、青タンは5800円の4時間で目標数字は変えずに79,400円です。


10時〜14時 15,200円  ー2,800円

15時〜19時 19,800円 +1,800円

20時〜24時 7,800円  ー11,200円

1時〜4時       25,370円 +2,170円


営収税込 68,170円

営収税抜 61,970円

回数32回

実車率45.79%(今月最低)

走行距離259(今月最低)

客単価2,130円

キロあたり単価263円(今月最低)

万収1回

無線5回


と言う結果でした。



帰庫して思ったのは毎日出庫は7時から8時がベストかなぁ金曜は9時とかが自分の限界かも。

過去のデータ分析してみよう。

タクシーは勘とか経験で運の要素が強いけど、それを引き寄せるデータも必要ですからね。


管理者から明日の日曜日また新人研修頼まれた。 

中国人らしい。うちの会社中国人多いしそれも

その全員がランキング上位陣なのは凄い!

この新人もいずれそうなるのかなぁ?

明日は何を教えるか?本人がやりたい事やってみようと思う。2日目の同乗研修らしいから前回何教わったか?確認して指導方法を決めたいと思います。


では、明日も無事故無違反で頑張ります!