これは新米タクシードライバーのブログです。


勤務を1日12時間半以上の勤務に変えてからこれで1ヶ月の締め日を迎えました。


休みは多少増えたが、長時間労働はなかなか体がこたえる。

できる日とできない日など色々あったが、それでも必死にしがみついてきた一か月だった。


何が基準?

時間もたまに15時間くらい頑張ってみたりしながらやってきたが、GOのランキングも低いところからのスタートだったからか、流しで頑張ってきた。

1日の乗車数は平均値よりは多く取れてはいた。

しかし、割り増し時間は金曜以外かませてなかったので、営収が夜の人たちより少ない日が多かった。


働く時間帯によってこのへんがかなり変わっては来る。ただ早起きしたくても夜が遅いからできない泣


限界突破

最終日営業所で『今日これくらいやってくれるの期待してるよ』と言われたが、出したことない数字…


白目剥きながら踏ん張ってなんとかその数字を達成出来た!我ながら褒めてあげたい笑




満足度

慣れないこともあって壮絶な1ヶ月だったが、満足度はそんなに高くはない。

目指すべき営収にはまだまだ仕事の慣れや、今以上の努力が必要なようだ。


タクシードライバーを始めてみて思ったことは、

想像以上に時間との戦いであった。

目もガンガンに開いて仕事しているため、乾いて痛いし、疲れが来ると頭がくらくらしてくるし、

周りは爺さんばっかだと舐めていたが、みんな相当体力あるなと思った。


今は時間かけてこれに必死にしがみついていくしかない。



覚醒

こうやって仕事を続けていると、たまに覚醒するときがある。

どこの場所がいいのか、どうしたら効率よくできるのかなど、人は考えるうちに知恵が出る。

少しづつだが、成長を感じる。


目標をもつ

1日の中でいくらやるのか、1週間でいくらやるのか、など目標をたてて頑張るようにしている。

今はひたすら時間をかけているからなんとかなっている。

その傍ら、家族との時間は全くと言っていいほどない。嫁はほぼワンオペ状態。

俺はこれでいいのだろうか…?

明日は休み。少しは家のことを手伝えるといいな。

いつもすまん、嫁。