これは新米タクシードライバーのブログです。




今日からは自分の給料を自分で稼ぐ!!

この日が来るのをどれだけ待っていただろう


出だし最悪

朝出勤すると、さっそくアル検で引っかかる。

だがこれは直前のリステリンのせいだ、おかげで出庫したい時間の点呼に出れず…

そうこうしている間に雨…

うーん…なんて勿体無い時間なんだ…泣


なんとか雨が降ってるうちのスタートを切ったが、短距離ばかり

数は悪くない、だがあまりにも短距離ばかり。

午前中のうちに考えていた目標を越えられず…


伸び悩んでいた時に鳥フンが落ちてきて俺のタクシーは人を乗せたくないほど汚れた。


早く街で暴れたいのに、営業所に帰り鳥フンを掃除する俺。

鳥フンがつくというのは昔から運がつくとかいうジンクスがある。

まさか、これは何かの予兆か??



しかし昼になるとやはり落ち着く。

どれだけ街中を走らせても手は上がらない。

相変わらずGOはなりにくい。


何が運が着くだ。

ただクソを落とされただけやんけ。


真似

俺の友人は休憩をタクシーの中でとり、GOや無線がなればすぐに出動する。

まずはこれを真似てやろうと、GOをタクシー内で飯食いながら待つ。

外でタバコを吸って待っていると、GOがなった!

タバコの匂いが気になったが、急いで行くしかない!


迎えに行くと、犬を連れた人。

ゲージに犬を入れ、

車内に入ると犬がけたたましく吠える。

そりゃあ嗅覚は人の何倍もあるんだ。

タバコの匂いすまんなワンちゃん。


とりあえず運転しながら急に吠えられるとめちゃくちゃビックリするからやめてくれ。


夕方戦

日が落ちると急激に忙しくなった。

今日は用事があるからなるべく早く帰りたいが、営業所に帰ろうとする道中何回も手を挙げられたりした。まぁあえて空車にしてGOの準備してるんだが。

捕まらないようにうまく営業終了できるかというわけわからないゲームを1人で楽しんでいた。



だが帰れる直前になるとめちゃ捕まるからなんか面白くなってきた。


営業所に帰り、帰るため色々まとめていると、GOがなった。

こ…これは…帰れない笑


その後もGOがいきなり味方したかのようになり続ける。夢中で拾いに行くが、これはもはやキリがない。なんなんだこの時間は笑


永遠に帰れないから全てオフにして帰ろうとする。

全力で手を振りかざす人が現れたが、もう今日は夢中になって帰れなくなるから結構です💦



おかげで今日は乗車人数も金額も今までの倍近くできた!いいスタートだ!

サンキュー鳥フン!!



営業所に帰ると、伝説と呼ばれる友人も帰ってきた。

売り上げを聞くと、俺の3倍ほどだった


…まだまだ伝説への道は遠そうだ。

明日は今日の自分を超えるぞ!!