ドライバーデビューから早いものでもう1週間がたつのか。

そんなに日が経ってるようには思わないけどなぁニコ


スランプ

GOがなかなか入らないので流しのみ営業。

慣れ始めてきたので今日は中心街をまわった。


しかし、思うように捕まらない。

途中数人拾えたけど、相変わらず皆さん道を親切に教えてくれるし、チップもくれるし優しい人たちばかりだ。


だが、本当に今日はびっくりするくらい長さがうまくいかなくて、抜け道を探しにいったり、街にも飽きたので違う景色を見に行くが、相変わらずGOは入ってくれない。


救世主

友人から今日の調子はどうだと聞かれたので、現状を話してみた。

『そっか、街に戻ってひたすら繰り返ししたほうがいいぞ、この間教えた方法を使って何回も同じところぐるぐるしてればそのうち当たるから』と言われたので、素直に街にもう一回繰り出した。


すると、一周目でいきなりおじいさんが手を挙げた。

まじか!


結構近場だったが、助かった。

目的地が車1台分くらいの幅の道で若干変えるのに苦労しそうだと思った瞬間、GOが鳴った。


ここでかいっ!!!💦


なんとかして迎えに行くと、めちゃくちゃ話の合う方で、しかもわりと遠方行き!


『新人なんです』というと、『じゃあ私は当たりを引いたわね』と心優しい言葉で返してくれた。

運転中はずっと会話が盛り上がり、もっと話したいくらいだった。


タクシーはこういう色んなご縁があるから楽しいと思えるね!

途中スランプだったけど、こうやって数珠繋ぎに色んな人に出会えるのは面白い仕事だ!