大災害の時に、いつも思うこと  誤解だらけでゴメン | takasTaxiのブログ

takasTaxiのブログ

Taka's taxi in Kyoto; movie & drama; Kyoto info.;
celebrity info.; games; 京都 ドラマ 映画 タレント モデル 読者モデル 有名人 ゲーム 

誤解されたり

誤解があったりすると思うけど




1.報道のヘリコプターは
あんなにたくさん必要ですか?


数十社で協定して
2機程度にできませんか?


そして、あまった数十機は
救援援助にまわせませんか?




そう、


すべてに


公平には


無理かもしれませんが


すくなくとも


SOSを発信している


学校や


病院には


あきらかに


必要なものが


あるはずです。



そう
いいじゃないですか


そのヘリに
XXTVなんとかニュースとか
宣伝があったとしても



いいじゃないですか
だれが偽善者でも


それで
ひとりでも
助かるのなら




2. 政府の発表に
あんなにたくさんの
カメラと
人が必要ですか?


数十社で協定して
2カメラ程度にできませんか?


そして、
あまった数十カメラや
人員は
救援援助にまわせませんか?



いいじゃないですか
援助の人の
トレーナーや
ジャケットに
XXTVなんとかニュースとか
宣伝があったとしても



いいじゃないですか
だれが偽善者でも


それで
ひとりでも
助かるのなら




そんなに


官房長官の顔を
すこしずつ角度を変えて
とらえるカメラなんて
なくても
だれも文句はいわないとおもうよ


それより


わぁ XXTVの人や
XXニュースの人が
助けてくれたっていう
現実のほうが
そのニュース番組の
真の視聴者がふえるって
思いませんか



それとも


報道の使命の鎧を着て


スタジオに


まだ座っているつもりですか?




事件はスタジオでおこっているんじゃない
現場で起こっているんだ




赤ちゃんと老人への


援助は


時間がかかると


意味がなくなることもあるんじゃないですか?





大きなことを書いた割には


自分のしたことっていえば



昨日は


節電のため


暖房もとめてみました程度です (^o^)/



更新してしまいました (**) ゴメン


偽善 関連記事 by ameba

http://search.ameba.jp/search.html?q=%E5%81%BD%E5%96%84&target=blog&aid=&row=10