(Upしてなかったので記録として)

Played in a facirity for Developmental disorder children. 7/25 2016


2016 -7/25(月)は、都内、目黒区にある東が丘福祉工房に呼んでいただきました。
ここは、障害を持った方が軽作業などをしたり、リハビリをするところです。
毎年夏に伺っていて、今年で4度目!
もうみんなとは仲良し、到着すると「あ、マッチ~!」と声をかけてくれます。

 
50人くらいの利用者の方とご家族、スタッフの方に聞いていただきました。
童謡を数曲、そして歌謡曲、アニメソング中心で45分間くらい。
 
いつものように後半はのりのり!
みんな楽器を叩いて、大声で合唱。
歩ける人は走りまわったりジャンプしたり!
   

 

スタッフの方も慣れていて「ここなら爆音で聞けるよ!」と
車いすを案内したりしてくれていました
みんなと一緒に動いて汗だく。。。

利用者のみなさんがいつも見せない顔や行動を見せるので、
スタッフの方やご家族も大爆笑!
沢山の嬉しいコメントをいただきました。
ほんと、いつもながら音楽は凄い!

最後はいつもの、みんなからの「ありがとうございました!」
で笑顔で終了!
 
音楽の力と笑顔をもらってまた素敵な日になりました。

(掲載内容には許可を得ています)